娘は大学受験の時期になりました。

 

ありがたいことに、お声がかかって受験は特色S(スポーツ推薦)

 

あいさつがてらオープンキャンパスに参加してくださいってことだったんで、二人で参加してきました。

 

保育科に進みたいとのことで、保育科のオープンキャンパスに見学に行きました。

 

折り紙や手遊びや創作授業や音楽の授業を体験させて貰った。

めちゃくちゃ楽しいと娘がワクワクしてて良かった!

後に卒業生の方が今現在勤め先の保育園や幼稚園の話をスライドを使って説明してくれたりしました。

 

それはそれは、素晴らしい内容で娘の憧れはドンドン膨らみました。

 

その後に進路相談の先生と短大か大学か何科に進みたいかを選んでくださいと言われて、娘は短大を選びました。

 

保育科の臨床保育を選択したいと細かく選んでて感心しました。

いろいろ考えてたのね。成長したよね。

 

それからは、手続きの話と受験方法の話を聞きました。

娘はコツコツ型で十分成績が足りていたそうで、そこにも関心しました。

(日頃よくずる休みしたりしてるからねwww)

 

早い段階での合格となり、晴れて短大生となることが決定しました。