タイトル通りです。

昨日の今日で息子が塾の初体験に行きました。

ママ友に言われて息子との二人三脚ママ塾をやめで、本当の塾に行かすべき!とその場で塾に連絡してくれた友達。早速塾の先生から私に連絡がありました。

この時期から塾に入る事にした理由を聞かせて欲しいと。

今までの学力診断テストの5教科合計点と、中間期末テストの合計点を報告し10月になって突然5教科合計点が60点落ちた理由を説明しました。

娘がうまくいったからと、息子も同じ様に家でママ塾をしてた事も言いました。
子供達がママ塾になったのは、本人の希望だったんです。でも、素直にしない息子と私の気持ちが噛み合わない状態から段々酷くなり最終的にこの有様。

このままヤル気を無くさせる訳にもいかないし、ストレスとプレッシャーを与え続ける訳にいかないので、お互いに解放したいので塾に頼ろうと今更ですが思いましたと伝えました。

すると、先生が「大丈夫。全部話を聞いてわかりました。〇〇くんは大丈夫です。」と、言って貰えて心強かった。

どこの塾も、そう言うかもしれないwただの単純な人間かもしれないw

でも、話し方を聞いてて安心すると言うか、ガツガツしてない塾の感じが息子に合ってるかもと思いました。

当の本人も「塾やなぁ、ちょっと緊張やなぁ」とか言いながら楽しみにしてて。

6時過ぎに行ったんですが今日は10時半までらしい。明日も同じ時間。

木曜日はお休みだからバレーに連れて行くつもり(๑•ω•๑)

金曜日も同じ時間で土曜日は4時30分~9時までみっちりやけど、頑張って乗り切って欲しいです。

ってか、まず塾が息子に合ってたらいいなぁと思います。