月曜に、ダーさんのママさんが知り合いに紹介されたリンパマッサージのお店に予約していて連れて行って貰いました。


エステとかは何度か行った事あったけど、リンパマッサージって話に聞いた事あるけど全くの無知でした。


全裸に紙パンツを履き受けるのですがこれが想像を絶する痛みと戦う2時間になろうとは、紙パンツに足を入れた時は思いもしませんでした。


まず首・鎖骨周囲からスタート。

この時点で「結構な痛みに耐えなきゃいけないのね…ガーン」と予測は出来ましたが、首にグリグリがあると(リンパが固まりである)言われそれが無くなるまで永遠にオイルマッサージ。

そこが終わると脇の下!!!これが本当にえげつない痛さで ここら辺りから大騒ぎ(耐えれなくて悶えるで済まなくなった)でございます。

続いて左腕!ここに又グリグリが 原因はきっと前日の革仕事のせいでしょう…。

1日穴を開けたり縫ってて腕がおかしくなってコーヒーカップを持ち上げれない程痛かったの。


簡単に説明するとゴリゴリって固まりがマッサージされる度に動くんですよ。

それが無くなるまで永遠にオイルマッサージあせる


そんな感じでお腹→足の付け根→足先→背中→腰っと進んでいくんですが、大体どこにでもゴリゴリがあって 「ここも凄い!!ここから又離れられない!!」とひたすらマッサージ地獄。


いよいよラストにフェイスマッサージ… もうね、ここまで来ると激痛度合いがわかってるので恐怖でしかない。


「全く力入れてないのに限界?いける?」と聞かれる程リンパが流れてなかったようで

「限界です…No more 小顔ショック!」と叫んでました。


で、全てが終わり起き上がろうとしたら全身筋肉痛(しかもヒドイ)のような痛みとダルさで起き上がれない。

最初に「身体がかなりダルくなるかもしれません。」と説明受けてたけど、こちらも想像以上。


そんな痛みが夜まで続き、お風呂に入ったらフワァ~って開放感があってビックリしたんですが、翌日身体がめちゃくちゃ軽かった。


今日は又昨夜革仕事をしたので肩がパンパン。 それ以外の所は軽く感じるんですけどね~。


でも…凄まじい痛みを又耐えてまで又やって欲しいとは思えない。 そんな印象でした(笑)


まぁこんなに痛みがヒドイのは、私のリンパちゃんが流れてないせいですけどね。

皆さんも受ける機会があれば、覚悟して受けてくださいドクロDASH!