私はライトオープンを守っているのですが、5月の大会に向け作戦をいろいろ立てようと監督さんからの指示が昨日出ました。


大体いつも決勝戦に残るチームがウチともう一つのチーム。


そこは必ず3枚ブロックなんです。


そうなるとバックセミが止められやすい。


そこで私に「BとCとオープンを使い分けろ!」との事でした。



いやぁ…プレー的には、形には出来ますが。


問題は言い間違いが多い事です。



以前前セミ入ってた時も言い間違いを沢山して、監督兼セッターの方を振り回していたんです。


今回もね、何となくですがここでこれ打ちたいってのと監督さんがここでこれを打たせたいってのが何となく同じなので、言い間違えたとしても合ってるんですが…


たまに、他が誰も呼んでなくて私の声だけが響いた時は確実にそこに入るのだと信じて上げてくれはるので(当然)焦る時があります。


昨日の練習途中 自分の頭の中でBとCという言葉がグニャグニャになっててなかなか声に出せない時が多々ありまして、セッターの手を離れるギリギリで呼ぶので


監督「ず~っとな、待ってたよあせる早めに言え!」と何度が注意されました。




最終的に「私の声で場所を特定して頂ければ…」とお願いして苦笑

どこに上がっても絶対入って行くのを条件にその案を呑んでもらいました。


これは…致命的ぇ…だよねぇ。



人の名前も覚えれない(約7年程ご一緒してるチームの方の名前もいまだに間違える)私にとっさにBかCを言えというのが間違ってるんですよ…。


次の練習試合までに(3/4)これをクリアにしないと…*ぁ


ペタしてね

はぁ~練習よりもこのBかCを言う練習を先にした方がいいんじゃないかと昨日一晩落ち込みました。