昨日は一日子供たちのハンドボールの試合の観戦に行ってまいりました。


クラブチームに入って9ヶ月。


男子は4・5・6年生ばかりでおれちゃまの同学年はいません。


女子は1人6年生の子がいてるのみだったんで、男子に混じってやってやったんですが

娘のちゃら(あだ名)が同級生を誘いまくり今では10人入りました。


今回は女子だけのチームが作れたので公式戦(4年生以上)に初参加となりました。


おれちゃまは、交流戦(練習試合)のみの参加となりました。


まず午前中は交流戦で大体総当りで7分だけ試合をします。


おれちゃまはBチームで参加だったんですが…母に似たのか何もない所ですっ転んだり、どんくちゃい事をして笑いを誘いました困った


4球ゴールを打った内の1球が無事ゴールを割りホッとしました。



そして、女子の公式戦。6年生の女の子は男子に混じって参加の為、4年生ばかりのチームでした。


実は試合の2・3週間前にいっきに4人入って来たので半分は2・3回の練習のみ。


相手は6年生の3・4年練習してきてる子。勝てるはずもないのですが、頑張って戦いました。

残念な事に負けはしましたが、次につながるいい経験が出来たと思います。


emiのブログ

 矢印ちゃらは、真ん中で、手をあげてる青いユニフォームの子です目

ポジションはポストといって、真ん中で得点を入れるのが役目です。


私はハンドボールのルールすら分からない初心者なんですあせる

応援に来られてたコーチの奥様とバレーボールの話で盛り上がり、仲良くさせて頂いたので試合中もいろいろハンドのルールや攻め方を聞きながら勉強しました。


家に帰って、チビラ~ズにコーチの奥様に教えて貰った事を絵を書きながら説明し、3人で勉強しましたメモ


オークションで図付きのハンドの本を見つけたので早速落札もしました。

(凄く親切ないい人から購入出来て、本当に幸せ~ラブラブ


もっと練習したいとチビラ~ズが言うので、今週からもう一つハンドのチームの練習に参加させて貰う事になりました。


しかし、私のバレーの練習と同じ曜日なのでお友達のママに送迎をお願いする事になりました。

(タッキーありがとう)




そして、昨日はバレンタインデーでしたね。

皆さん 友チョコってどう思います!?


私は義理チョコくらい必要のないモノだと思ってます。

しかし…ちゃらは、必要だDASH!と言うので、結局毎年数が増えて大変な目に合います。

迷惑極まりないあせる


毎年チョコを電子レンジでチンして溶かして型に入れるだけなんですが、今年はロッテの板チョコ売り場にチョコの作り方が書いてるレシピがあったので、その通り生クリームを使う事にしました。


*その通りっていうのは、そのレシピの通りってわけでなく生クリームを使うってのだけ参考にした、その通り汗


生クリームを沸騰させ、チョコをほり込んで溶かして型に入れるだけ。

簡単簡単って作って冷凍室に入れ固まるのを待ってました。

…が、全くいつまで経っても固まらないぐすっ


生クリームの量が書いてたよりも多かったせいか(量れよあせる


何のせいか…わからないが、固まらない。


仕方ないので、ちゃらに「これは生クリームとチョコを混ぜたので、生クリームの生とチョコレートのチョコを取って生チョコというものです。だから柔らかいのです」と説明すると


「またや…また適当な事言うて…たっきーから貰った生チョコはこんなんちゃうかったむかっ嘘ばっかり爆弾」と怒られましたが、昨日ハンド観戦のお母様方に伺うと間違ってないようです。


間違ったのは生クリームを量らないで入れた事だけでう‥


ほら、みてご覧音譜美味しそう~。(これは、ほんの一部です)


emiのブログ

ペタしてね