ネックレストップを作ったのに味をしめて、2回目のアートクレイシルバーはリング製作をしました。


ネックレストップを作った時に削るのが妙に楽しかったので、本当はあちこちホリホリ出来るのを作りたかったんだけど、なんせ銀粘土が高いので失敗を恐れ簡単そうなリングを作る事にしました。


emiのブログ

サイズを測り分厚さとリングの幅を考え4サイズ大きめに作ったんですが、残念なことに仕上がりがデカかった顔


しかもね、参考にしたのとは全く別物になりました。これまた残念orz


まぁ初めてにしては、何の問題もなくサクサク出来たので作るのは楽しかったです。

で、格好付けてこれもいぶしてみたんだけど、差ほど何の変化もなかった知らん顔





そして第二弾リングは、不思議な十字架
emiのブログ

これも何の問題もなくサクサク作ったのはいいんだけど、友達の家で作って研磨するのに持って帰る時についつい嬉しくて焼く前のリングを手に着けて車の運転をしてたら見事にボキッと折れましたえーん。


泣くに泣けない状況になって、どうやって修正していいのかもわからないままくっつけてみたが

翌朝乾いたリングを持ち上げてみたら又ボキッと折れて…


ネットでいろいろ調べてその通りやっては、又ボキッあたふた結局3回折れたリングちゃんです。


そんな苦労したリングのわりに、全く出番がないリングさんですよ。


なぜかと言うと、この中途半端な先っちょが衣類や机の端やトニカクあちこちに引っかかるの。

その度に指が痛いあせるしかも全く可愛くも格好よくもないリングヾ(▼ヘ▼;)


写真撮る為だけにたまに出て来るくらいです。


あぁ残念リングちゃんムンクの叫び

ペタしてね