【一番のメンタル安定法】自分を誰かと比較しない | 愛媛で暮らす介護系Webライターさとうのブログ

愛媛で暮らす介護系Webライターさとうのブログ

愛媛在住のWebライターとして活動しています。

こんにちは。副業Webライターのさとうです。

 

人の成功って気になりますか?

 

私は同じ副業ライターの人がSNSで「今月は〇万円!」「2時間睡眠でコミットしたからここまで出来た!」なんて投稿してるのを見ると、それはそれは自分が自堕落に思えていた時期がありました。

 

 

正直、私は今本当に身一つです。

だから絶対に稼がなきゃいけないし、もっともっと死に物狂いでやるべきなんです。

 

でも、会社員時代それで壊れた経験があるので…もう一線を越えるような頑張り方はしません。

 

私は今、いろんなプラットフォームで活動しています。

 

・X

・Instagram

・アメーバブログ

・stand.fm

・ココナラ

 

もちろん、上記の他に各求人サイトでのお仕事探しもしています照れ

フルタイム勤務なので、どうしても時間が取り辛くやるせない気持ちになる時もあります。そういう時ほど他人のきらびやかな活躍が眩しく感じられてえーん

 

そういう時は、まず一旦冷静になって「私ってこの人になりたいのかしら」と考えてみます。

この人になって、この人と同じ生き方をして、同じ環境に身を置きたいのか…そこまで考えます。

 

そうするとまず「No」なので、気にするだけ時間の無駄だったな!美味しいもんでも食べよう!!ってスイッチが切り替わるんです。

 

 

別に他の誰かになりたいわけではないので、その人の成功が自分にとっての成功かと聞かれるとちょっと微妙です。

たくさん稼ぎたい気持ちはあるけれど、毎日3時間睡眠でやれるかって聞かれたら、私の場合はまず不可能なのであせる

 

それで「覚悟が足りない」「本気じゃないんだ」って言われたら、それはもうその人の感性や価値観が私と異なるだけなので…。

「あ、そうですかねニヤニヤ」で終わりですスター

 

自分に【壊れてもいい】って許可は出してないので。

人の発信を参考にすることはあっても、真似はしないのが頑固な私ゆえニヒヒ