仕事の愚痴


経理のわたし

期末決算の数字をまとめたら

予算が使いきれずに かなり余ってると分かった

それを予算担当の係長にお伝えしたところ

結構 怒られたびっくり逆ギレです

予算は使い果たしてる‼️

残ってるわけない💢って

でもね…経理で計算すると

予算は使いきれてないの

 

予算担当係長と ちょっとした押し問答して

係長は間違いに気づいたと思うのですが


それでも 使い切った数字に修正しろって怒る

マジか…経理でザワザワしたものの

やむ無く従った


正義が負けたよ💔


そしたらさー 監査法人から指摘が入りましたキューン


予算…ホントに使い切ってますか?って


監査法人のチェックって 大事ですね〜笑


それを予算担当係長に伝えたらば


“それじゃ わたしが予算額を計算し間違えたから訂正すれば良いってことですか?“ってまた怒る


(心の中で)はい  そうです

ってか 最初からそうだし

そうだって 分かってたはずなのにニヤニヤ


“予算は使い切った❗️これで各方面に報告済みなのに訂正してくださいってことですか?“って


そんなの知らんがなー  


しつこいよ爆笑


最後は“課長を呼んできます“って言って

課長から 正しい報告をしましょうって

場をまとめてもらいました


逆ギレして  係長の立場を利用して

新人のわたしに 不正な数値で押し切らせようとした 

あの態度

悔しくて 家で涙が出たショボーン


あー 理不尽

この係長とは もう関わりたくないけど

うまくやっていくのも仕事のうち…か…

大人にならなくてはね…泣

今週も頑張ろう

お花を見て癒されましょー