自分だけが何でこんなに忙しい‼️って

アピールしてくる係長なんだけど


他部署と打ち合わせしたりメールしたりする際に

“手伝えることがあれば やりますから

  言ってくださいね“って言うびっくり

散々  忙しいってブツブツ愚痴ってるくせにさー

それで本当に仕事を頼まれたら どうするつもりよ真顔


だから こういう声かけって

わたし なかなか出来ないんだわー


係長って

良いところがあるよねおねがい

そこに なかなか気づけない自分

手伝えますからと 言い出せない自分

まだまだ修行が足りないなー


だってさ 仕事したくないんだもん

手伝うよ!なんて なかなか言えないよ笑い泣き 


頑張んなきゃな  50歳のわたし

オバさんだから働かないって言われたくない

もっと人格者になりたいよ

お花を見て癒されましょー