オットの大学は定年が65歳

なので出来れば70歳定年の大学に転職したいです

さらには

今より偏差値の良い大学に移りたいとも…

そしたら求人がでましたびっくりマーク

偏差値は良い人気大学だけど

教授ではなくて准教授の募集でしたガーン

オットは応募するつもりでいますが

准教授だと年収は最大300万は下がるとのことガーン

そして

再び教授になるには5年はかかるとも…えーん


最終的にはオットが決めることですが

年収が下がっても70歳定年を選ぶのアリかなって思いました

今の大学  学生さんがホント勉強しない

わたしの学生時代とおんなじ…遊びやバイトに夢中

これが国立大になると

オットの論文をあらかじめ読んでくれてたり

学生さんの熱量がホント違うんですね

教え甲斐ありますよね

偏差値の良い大学に魅力を感じるオットの気持ちが良くわかります


それに

オットには

いつまでも学者でいてほしいびっくりマーク

リタイアするところはまだ見たくない


年収が下がってしまうのは痛いけど

もし合格したら

内助の功で支えるしかない…ですね


倍率50倍らしいから

受からないかも笑

さぁどうなるか


結果は10月ごろ分かりますお祝い


お花を見て癒されましょー