昨日も実家に帰ってました


そこで元祖モラハラ夫=父親から言われた

カチンとくる言葉


(わたしの職場)どうせ定時になったら

みんな 一斉に帰るような楽な仕事なんでしょって


いいえムキー

残業あるし 何なら休日出勤もありますけど


わたしの職場が半分 お役所みたいなところだから

楽してるって決めつけムキームカつくわー

ってお役所だって担当業務によって激務もあれば

そうでないとこだってあるでしょーに


もっと言えば定時に帰れるのが楽な仕事って

考え方だって失礼でしょニヤニヤ


ほんと いつも世の中 知ったような

言い方してきて カチンとくる


実家に帰って

父親の話し相手して 母が老いた姿を見ると

ドッと疲れる 英気を吸い取られると言いますか


だから実家に帰るの…苦手


お花を見て癒されましょ〜