オットの年収

結婚相談所を通して知り合ったので

出会ったとき 既に大学教授で1200万円

だけど翌年 こっそりニヤリ本業の源泉徴収票をみたら1100万円だったガーン

ただ副業ありきな職業なので 

その時は本業1100万  副業100万あるのかなはてなマーク

そんな風に思った


でも その次の年 本業で年収1300万円びっくり

自慢したかったのかな❓

源泉徴収票が堂々とテーブルに置いてあったから

“わぁすごいびっくりマークお給料 上がったねー“って

褒めたら

“えー 上がったはてなマーク嘘でしょびっくり“って

本人が何故かすごく驚いてた滝汗気づけよ


お金に興味があるようで…ないのかな

わたしなら年収の変動は見逃さないからねー口笛


オットは独身時代に甥や姪の学費を払ってあげてるんですよおねがい

これ わたしの弟夫婦が知ったら

どうなることか


昨年はアメリカの団体から論文の依頼があって報酬500ドルだというのに

頑張って書いてたのに  完成したのに

報酬は辞退した!って

なんでー笑い泣き

翻訳のとこで事務局に手伝ってもらったから…いいんだって

なんかお人好し


それなのに お給料は各々で管理するのがいい

結婚時からそれは譲らなかったショボーンショボーンショボーン

結婚したら 家計は共同にして一緒に貯金するとか憧れだったんですけどねー


こないだは自分の遺産は寄付したい…とか冗談っぽく言ってましたっけえーん本気かも


オットはいわゆる倹約家

ケチじゃないけど浪費はしない人

だから

仲人さんからは“パワーカップルだねー“なんて

言われたけど

ぜんぜーん そんなんじゃないの

贅沢って贅沢はしてませーん


わたしは浪費家だから

夫婦としてはバランスが取れてるのかもしれませんねーニヤニヤあーあ


お花を見て癒されましょ〜