前提条件  わたしは 今の職場に来て間もなく半年

前任者は わたしが来るずっと前に急に辞めてしまって 引き継ぎって言える引き継ぎがありません

仕事は手探りでやってる状態 

そこに この4月、異動でやってきた係長が来月の会議で使う決算資料はどうなってる?去年はどうやってたのか?何故わたしから この件で相談がないのか?とガンガン言ってきた

そんなの 分かるわけないよ

それに会議で使う資料はいつも課長たちが自分で作ってましたが…感情をおさえて伝えたけど

そんな資料作りを課長にやらせるわけにはいかない

わたしに作れ!と言う

決算の書類だよガーン新米経理のわたしが作れる資料じゃないんです笑い泣き

その辺りを説明したところ 経理のみんなで一度ミーティングすることになった

そしたら  この資料 毎年 係長が作ってきてましたよ…と言ってくれた人がいてラブやったー🙌やっぱりそーでしょー 担当は係長でしょーニヤリニヤリ

なのに この係長 “それじゃ 私に作れってことですか?“と言い…

心優しい経理の我ら 新しい係長に “それお前の仕事だから…の一言が言えず

結局 引き受けることになりました

それにしても なぜ 最初からキレ気味に あんな言われ方をしなくてはならなかったのでしょう

ザ・理不尽!

帰宅してからも怒りがおさまらずオットに愚痴り

ブログで愚痴り

新しい係長が着任して3週目にして もう苦手意識ショボーン

お前なんて禿げちまえ❗️と何度も心の中で叫んでしまった


お花を見て癒されそうね