こんにちは、とんでもなくお久しぶりです。

 

「今ここに在るあなた」
「看る撮る」

写真家のジュンコです

 

何故ブログを書けなかったか・・・

いろ~~んな事がありました。

でも、その中でも撮影をさせていただけたという事

それはとても有難い事でした。

 

 

生きていたら色んな事があるのは当たり前で

きつすぎて宮古島へ行こうかと真剣に悩みました→財政難な事は忘れている(笑)

でも撮影のご依頼はいただいているし、今、自分がやるべき事を考えようと。

 

そんな時に撮影を受けて下さったのが、わたなべゆうこさんでした。

 

ゆうこさんにお逢いして

「はじめまして」でしたから撮影前のお茶。

かなり前からメール等でやりとりはしていたので「初めまして」の感覚も少なく

そうして何よりもゆうこさんの柔らかい優しい笑顔に

わたしが助けられました。

 

 

女性らしくふっとした微笑を見せるゆうこさん

こんな風に少女の様に笑うゆうこさん

 

ゆうこさんは「ファッション×エデュスタイリスト」として活動されています。

ゆうこさんのブログはこちら

 

ちょっと曇り空だったかな。

新宿御苑での撮影でした。

 

 

秋ですね~~どんぐりがいっぱいありました。

♪小さいあ~きみ~つけた♪

 

ゆうこさんはクルクルと表情が変わります。

 

 

 

 

 

わたしはただただ・・・ステキ可愛い大人女子やなぁって

そう思いながら撮っていた

 

 

後姿って撮られる事が少ないでしょう?
こんな風に歩いていて、ヘアスタイルも気にしちゃうよね^^

 

 

佇まいも柔らかいのです

 

そうしてゆうこさんが気になる木を発見!!

 

 

「何かの巣みたいですよ」

と教えて下さり、2人で覗く(笑)

リスかなぁ~何だろうね。

中に小枝が入ってますね~なんて2人で興味津々で

どなた様かのマイホームの見学^^

 

 

ゆうこさんはこの木に凄くパワーを感じたようです。

かくいううわたしも大きなパワーを感じる木でした。

 

そうして・・・・

 

 

ゆうこさん、自然に羽ばたく。

このパワーのある木の前で大きく深呼吸をして・・・。

 

お客様に助けられる事ばかりの日々。

そうして「生きている」「今」を撮らせてもらえる日々。

本当に感謝ばかりの日々を送れている事、それが有難いです。

 

みんな誰しも色々な悩みや葛藤を抱えているかもしれません。

だけれどもそれはすべて「生きている」から感じられること。

 

ゆうこさんがわたしの撮影の事をFacebookに書いてくれたのですが

本当に人生は「○」で良いのだと思います。

ひとそれぞれの「○」の価値観があっていい。

もし「○」にできないなぁって思ったら

 

どうして「○」にできないのか

自分はどうしたいのか

変われる部分はあるのか

 

そんな事を自分で書き出して(ここ大事、頭の中が視えるからね)

自分なりの「○」になっていければ良いと思うのです。

楕円形でもいい、ちょっといびつな「○」でもいい、私はそう思います。

 

いびつな部分は誰かが埋めてくれる

人に任せるという事ではなくてね

埋めてもらったその「ご恩」を自分が他の誰かに返せたら

それって素敵な事なのではないかなあって

 

そうして写真は笑顔だけが写るものではありません

その方との信頼関係も写りますが

その人の持つ「強さ」も写されます。

 

 

ゆうこさんは本当に柔らかくて素敵な笑顔でした

でも「目」に強さがある方だなと

柔らかいけれど「譲れない芯」を持ているのだなと感じました。

 

わたしは「生きていること」「今」に拘りを持っています。

それは看護師として沢山の患者さんから教えていただいた事が

私の中に染みつき、根幹になっているのだと思います。

 

「当たり前」「日常」「平凡」「普通」

それがどれだけ素晴らしい事なのか。

実はそれが一番難しい事でもあるのです。

 

わたしが「今」に拘る理由はこちら

 

あなたが感じるそれらは他の人にとっては「非日常」なのです。

だから素晴らしい。

だからステキ・・・そう思います。

 

わたしは子供が欲しかったけれど「お母さん」にはなれませんでした。

だから「お母さん」のあなたが羨ましい。

そんな感じですね、人って^^

 

もし宜しければ

あなたの「今」を写真というツールで見てみませんか?

 

充実している時でもいい

何かに悩んでいる時でもいい

大きな壁に当たっている時でもいい

 

そこに向き合っているあなたが「羽ばたく」その時なのかなと思います。

 

年明けから撮影料金の改定をさせていただこうと考えています。

ですので、年内にお申込み下さった方は現行の料金で撮影させていただきます。

また、親子イベント等も撮る事ができたらいいなぁって思っています。

 

撮影・セミナー、講座撮影詳細についてはこちら

 

 

5月の宮古島で友人がスマホで撮ってくれたお手伝い中のアタシ

 

 

あなたにお逢いできる日を楽しみにしています。

 

ジュンコ