骨スト、小人族が選んだパンツ2本 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

最近ポチったもの My purchases



コクーンパンツ



とっても今年らしいシルエット。



裏地は付いてないけど、生地が暖かくて南関東ならまだ、タイツなしでイける。




コクーンシルエットって背が小さいひとには難しい……けど、これはよかったですよ。

キレイめ&クールに履きたくてグレーを。

154cmでMを買いました。



足元は、ブーツや、ボリュームがあり過ぎないスニーカー、ストラップパンプス、ローファーあたりに合わせよっかなと思ってます。





タックワイドパンツ



パンツ2本目!

こちらは太めのシルエット、ワイドパンツです。


UNIQLO×コントワーデコトニエのコラボで大人気ですよねー。

今さらですけど、やっと試着できた。

これも試着してすぐに購入を決めました。


めちゃくちゃシルエットが綺麗。

そして暖かい。



こちらもMサイズを購入。

レビューによると洗うとかなり縮むらしいですが、ジャージー素材ってそういうものなんですよね。


なので、何度か洗ってから裾のカットをお願いするつもりです。




このバンツの気に入ったところ

タックの部分が縫い込まれてるところ↓



これがめちゃくちゃいいんです。

ウエストの真下にあるタック。

スッキリ見せる為にあるかと思いきや、パカッと開いてしまう。

結果、下腹が目立ってしまうんですよね。


タックはナシ、もしくはごく浅めのタックが大人世代は着やすいです。




UNIQLOといえば、の神パンツ↓↓↓


これもタックがパカッと開いてしまう。

生地が薄めで柔らかいのもあって肉感を拾いやすくて。
私には似合いませんでした。


ツータックのものも下腹はマシに見えますが、生地が柔らかい。
肉感拾うのが気になって、購入を見送りました。



私と同じように、シルエットはいいんだけど微妙に似合わないんだよなーって方は、コトニエコラボの方は似合うかもしれません。



ベージュの色味も優しくて、とても気に入ってます。


ということで最近買ったパンツ2本のお話でした。
この2本、どちらもブラッシュドジャージー素材。
ウールのような見た目なのですが、ウールより柔らかく、チクチクしないのが最高です。





去年のショッピング同行でも暖かいパンツを所望してたんで(笑)やっとベーシックな色味の暖かいパンツが揃えられて満足です。



二年越しの願望かなってスッキリ!


年末進行で忙しい中お読み頂きありがとうございます!


それではまた!