スタイリストがスタイリングしてもらった話。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんばんは!

パーソナルスタイリスト/メイクアドバイザーひらえみです。

最近は服の話題は出てこないけど、私はパーソナルスタイリスト。

 

 

というのもですね…

服に対する情熱がとんと下火になってたんです。

(そんなわけで春夏トレンドセミナー開催はお休みさせて頂きました)

 

※コロナ禍においてファッション界のムーヴメントは過渡期の現在。

大量生産・大量消費のトレンド、円安、SDGsがせめぎ合っている結果かと。

仕方ない流れですし良い方向に向かう為の試練の時。

いまは静観するしかないと思ってます。

 

 

ただね。

私自身にはテコ入れが必要だなと感じていたんですよね。

で、こういう時は…

 

 

 

プロの手を借りるに限る!

 

スタイリストたえこさんにお世話になりました

 

 

 

右がたえこさん♡

たえこさんアカウントはこちら

 

彼女はこれからパーソナルスタイリストとして独立するとのこと。

モニターを探されてたので飛び込みました。

 

 

アンケートやヒアリング(オンライン)で、私のファッションのお悩みを炙り出してもらって整理。

 

 

 

サムネイル

①服好きだけど、今はトキメキく服を探せない。
②小物やアクセ以外の純粋に服で新しい風を入れたい!
③第三者に客観的にスタイリングしてもらいたい!

 

 

具体的に欲しいものは

・暖かいけどスタイリッシュなパンツ。

・ワンピースとか、なにか丈が長めのもの
(低身長でも似合うロング丈)

・テンション上がるなにか。

 

 

ついにショッピング同行当日。

お会いした、たえこさん。

スラッと長身で、トラッドな雰囲気で素敵です。

 

※どの瞬間撮ってんねん…

全身ショットがなくてごめんなさいね。

 

 

 

 

さっそくお店にて試着♡

 

 左上のボウタイシャツを主軸にしたコーデ提案です。

たえこさんといえばシャツ!っていうくらい、ご本人シャツが大好物。

 

 

※3度の飯より服が好き。

中でもシャツが好きだそうです。

 

 

別のお店でもシャツを着まくる!

ロング丈&甘めデザインもシャツなら着こなしやすい!

 

シャツってあまり着る機会がない私。

プチプラしか持ってなかったんです。

 

 

でも着たらね。

良いシャツ、良いコットンって本当に良いですね。

(語彙力どこ)


身体のラインがぼやけてくる40代。

だからこそ。

シャツの良さって分かるのですよ。

 

 

 

 

シャツといえば気になるのが

シワ。
ですよね(笑)
 
 
でもね。
良いシャツってシワも味があるんです。
なんていうか、許せるシワ。
たえこさん曰く、ノーアイロンでもイケるらしい
(マジでか?!)
 
 
肌が包まれてる感覚も、なんとも心地いい。
お値段はプチプラの約3倍近くしますけど、着たら分かる。
その品質に納得の価格です。

シャツを着たことで
カジュアル路線からシフトチェンジしたかったんだ…、
って、気付けました。
 


 

手にとって、触って、着てみる。

シンプルな、買い物の喜び。

 

 

そうだ。
服からもらうパワーって、こういう感じだった…!!

 
 

たえこさん、ありがとう!

 

 
ほかにも、探していたパンツをたくさん試着。
身長と体型に合う生地、シルエットのアドバイスを頂きました。
誰にでも似合うとされるテーパードパンツ。
私にはなんとなく似合わないのはなぜ?どうして?をしっかり伝えてくださいました。
 

 

いろんなシルエットのパンツを履いてみました。

左上の一本が似合ってない理由も、しっかりわかりました。

 

 

ボトムスは全体の印象操作に大きな影響があるアイテム。

だからこそ妥協せず、自分の体型とサイズに合うものを選ぶ。

当たり前のことだけどそれこそ贅沢。。

 

 

休憩中にはスタイリスト同士のあるある話や、プライベートなこともたくさんお話ししました。

最後に二人お揃いのブローチを購入して、またお会いしましょう!って約束も♡

 

 

後日、お勧めして頂いた中からいくつかネットで購入しました。
またコーデ紹介でご披露させてください。
 
 
 

スタイリングサービスを受けてみて

自分のために事前準備をしてもらって提案していただく。
改めて、すごく愛が詰まったサービスだな、って思います。
私(お客さま)への愛と、ファッションへの愛で成立してる。
 

お値段で少し迷ったとしても、背中を押してもらうってすごい嬉しい。
グッと押す。大事ですね。
 
 

 服の値段=服への敬意

 

なんですよね。
商品にたえこさんが愛を持ってる事が伝わるから、私も値段にとらわれない勇気が持てます。


スタイリストのお仕事をしていると値段の面でお客さまにお勧めしにくい服ってあります。
でも、そこで止まってしまうのはもったいない。
改めて勉強になりました。

 
 
自分自身が満たされた、このエネルギーを私は、私のお客さまに還元していきます。



メイクで還元していきます

 

私は服も好きだけど、メイクも大好き。
 

ファッションスタイリストだからこそ、服を着た後のメイク、全体バランスにこだります。


服と顔が馴染むメイク。
 

ご提案はお任せください。

 

スキンケアはこのシリーズを推してます↓
ターンオーバーに寄り添ってくれるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

スキンケア&メイクレッスン


全5回のオンライン

【レッスン内容】
①これができればメイクは8割完成のスキンケア

(シートマスクの貼り方・水分摂取のタイミング・マルチクリームの使い方・ヘッドマッサージ)

 

②オーダーメイドのベースメイク

(下地・ファンデ、色選び、シミ馴染ませ~肌トラブル別の崩れないメイク方法)

 

③メイクの方向性を決めるリップメイク

(ティントじゃなくても取れないリップの塗り方、
あります。)

 

④全体のカラー調整/チークレッスン

(ブラシの動かし方で顔印象を操作します)

 

⑤再現度100%ベーシック眉メイクレッスン

(自分で描ける!顔が小さく見える垢抜け眉を指導)
※レッスン内に一週間LINEで毎日添削します

 

⑥世界観を表現するアイメイクレッスン

(今っぽい顔になる差がつくのはアイメイク。知ってら人だけが垢抜けます)

 

⑦服と顔をなじませる総仕上げレッスン

(服と一緒に顔も着替えましょう!)

 

 

以上すべて含んで約1カ月のレッスンになります。

 

 

【開催方法】
オンラインシステムzoom


 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

お問い合わせは公式LINEアカウントよりお気軽に。

↓緑のボタンをタップ(クリック)

 

 

一対一のプライベートトークルームが開きます。

ともだち追加の合図に一言お知らせくださるとありがたいです。

 

 


Instagramでもぜひフォローお願いします♡