【レポ・ショッピング同行]ファッションって楽しいものだったよね! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんばんは!
 
前回の記事↓↓自分を追い込んでます。
奇跡の一日に2回の更新!
超ロングレポです、覚悟してね!
 

 
まずは下見の段階で彩乃さんの課題事項を三つに絞りました。
 
①ふだんよく行くお店をひらえみと一緒に回って違う切り口のものを見つける。
 
②もっと突き抜けたファッションを探す。
 
③数々の診断結果にとらわれ過ぎない。
 
 
先ずは①と③を潰していきます。
よく行くお店、ZARAからスタートです。
 
パーソナルカラーがオータムの彩乃さん。
そのオータムの反対側、サマーの色を着ていただきました!
↓↓↓
 
 
どうです?

めっちゃ素敵でない?
このラベンダーパープルを身につけた彩乃さんの笑顔が可愛いよう❤️💕
 
 
テラコッタ色のジャケットをお持ちなので、同じイメージのロングジャケットに合わせてみると。

 
あらオサレ!
 
 
 
パーソナルカラーの最大の落とし穴がココ。
似合いすぎるものって、オシャレに感じないんです、実は。
 

似合うって予定調和ってこと。

 
突き抜けた感じが欲しいなら『似合う』だけに縛られないことも大事なんだな、と私自身も勉強になりました。
 
 

こちらお買い上げ&ご自身のお手持ちのオータムカラーと合わせて❤︎
 
 
ウエストの細さ、位置の高さが、新しいカラーと相まって、とても洗練された雰囲気に。
これだけでワードローブに新しい風が入りましたね!
 
 
続いては…
お悩み②もっと突き抜けたい!
 
 
 
でも書きました。
河岸(かし)を変えましょう、というおはなし。
 
 
 
知ってはいたけど、入って買ったことはないブランドにて。

こんなスタイルはいかがでしょうシリーズ↓
 

超ボリュームスリーブのトップス。
 
これ、生地はコットンなんですがダメージっぽい加工とモードなデザインのギャップが面白くてオススメしちゃいました。

ヨーロッパ、北欧系ブランドのものです。
 
 

ZARAのパープルのパンツにもピッタリ★

こんなにスタイルいいので、ウエストはインして着ないともったいないですね!
 
 
 
つづいてはツーピース↓
 
                     ひらえみひょっこり(笑)
 
ワンピースよりかっこよく着こなせるかな、と思います。
このなんとも言えないグレーが日本ブランドにはない北欧グレー(今作った造語やで)
 
インナーにネオンオレンジを。
胸元から、ちらっと覗くオレンジにちょっと遊び心を託しました!
 
 
 
 
 
そして、、
ブランドのサイズ展開の豊富さに唸ったのがこれ。
 

スキニーパンツが似合う!
やはり、かっこよさ求めるのに黒スキニーは必須アイテムですよねー。
 
 
スキニーはなかなか身体にフィットするのがない、、
とおっしゃってたので嬉しい出会いでした♡
  
 
同じカーディガンでのコーデを並べてみると↓
 

左:before
右:after
 
beforeもシックで大人っぽく素敵ですが、髪を切ったことでafterはクールに。
クールなのに女性らしさが滲み出てます。
 
同一人物なのに、、
不思議だし、楽しい!
 
 
そうそう。


大切な相棒、アクセサリーももれなくショッピング同行でチェックしましたよ。
 

事前に頂いていた、お手持ちのアクセサリーたち。
どれも大切に選ばれたことが伝わります。
 
 
 
ここに足すなら、ややゴツめのリングかな。
と、思ってこちらをご紹介。
 
 


中に結晶が入った天然石と、シルバー/ゴールドMIXのリングをご採用頂きました。
 
天然石はいくつかオススメカラーがあるのですがその中の一つがグレー。
どんな服にもなじみやすいですよ♩

 
 
他にデザイナーズブランドをちらりとご紹介。
 
このスカート、、本当に華やかでうっとりします。
動いた感じもキュンキュンしちゃう美しさ。
 

オーガンジーのようなハリのある素材にビーズが付いているパフスリーブのブラウス。
シャリ感のあるストレートパンツと合わせてクールに。
 
 
すてきなお店でディナーを楽しみたくなる服ですよねー。
むふふ。
 
 
いまから半歩先の彩乃さんをイメージして選ばせて頂きました。
いいお洋服=作り手の情熱がある服。
その情熱が分かる彩乃さんなのでね。
 
 
 
お次は、綾乃さんもよく行くブランドにて。
ウェーブさんに似合うけど、甘くなりすぎないトップスもたくさんお試し頂きました。
 
 
親しんだオータムカラーなら彩乃さんは苦手な可愛いアイテム(レースやオーガンジー)も取り入れやすい。
 
 
本来のウェーブさんの底力発揮!!
似合うしかないでしょ。
 
 

 
袖がオーガンジーだけど、黒のリブ素材なので、大人っぽくかっこいい雰囲気に。
 
リネンパンツでスタイリッシュだけどリラックス感もあって素敵。
 
こんなふうにわたしも着たいなぁ。。
無い物ねだり(笑)
 
 
 
 
他には、メガネのご提案も。
お手持ちのメガネは今はフォックス🦊型のみ。
 
 
ボストン型かウェリントン型も試して頂きたくてひらえみの私物をお持ちしました。
 
いい!
 
大人っぽさはあるけど、柔らかくオシャレな雰囲気で似合いますよね。
 
 
お勧めしたのは…
そりゃ、もちろんコレ↓ですよ。
 
 
 
メガネのご提案はちょっと蛇足だったかもしれません。
でも。
ご自身のことをよく知っているだけに、服もメガネも小物も…抜け出せない閉塞感のようなものから、、、
ほんの少しだけ、新しい風を送り込めたらな…という想いでご提案してみました。
 
 
 
以下、さっそく当日に頂きましたご感想です!
 
 
 
今日は本当にありがとうございました。
まず一言で言って、超楽しかったです!
 
自分の中の凝り固まり過ぎた固定概念から抜け出せずに、ファッションに対して消極的に。
惰性で服を選んでいたここ数年でした。
 
が、久しぶりに「かわいい!」「欲しい!」と、心ときめきテンションがアガる服たちに出会うことができました。
 
これまでに入っても何を買っていいのか分からなかったお店の一見奇抜な服を着てみたら、思いのほかしっくりきて驚いたり。
 
自分でもしょっちゅう覗いているはずのお店でも、自分では選ばない(多分視界に入らないんでしょうね)ようなものを選んでくださって目からウロコが落ちまくったり。
 
私の知らない通なブランドを紹介して下さったり。
 
本当に刺激的で楽しく、ファッションってこういう楽しいものだったよね~と原点に立ち返ったような新鮮な気分です。
 
 
これはえみさんの事前の丁寧なヒアリングはもちろん、
相手が求めるものを的確に捉える洞察力、
新しい切り口で似合うファッションを紹介する想像力、
気持ちよくお店を見て廻ったり試着ができるように細やかにこちらを気遣ってくださるホスピタリティ、
そして何より気さくで明るいお人柄あってこそのもの思います。
 
 
何を着ていいのか分からなくて悩んでいる友達にも、今すぐにでもえみさんのコンサルを紹介したい!
 
そして私もまた(すぐにでも)一緒にお買い物に行かせていただきたい笑!
 
 
今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
 
彩乃さん!嬉しいご感想ありがとうございます!
そして、こちらこそ宜しくお願いしますラブ
 
 
とにかく新しい風を送り込もう、と、それだけを意識した今回のショッピング同行。
 
 
新しい風を感じて、受け止めて、楽しんで頂けたらならこんなに嬉しいことはありません。
 
 
これからも引きつづき精進していきます。
 
 
長文レポ、お読み頂きありがとうございました!