【レポ:お家deワードローブスタイリング】行き止まりだった壁が取り払われた感覚なの! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちは、ひらえみです。
今週はレポが続きますのでお付き合い下さいね。
 
 
先日は大学一年生からのお付き合い、Mちゃんのお宅にてワードローブスタイリングをしてきました。
 


ワードローブスタイリングとは・・

・お客様のご自宅に伺い、その場でお手持ちのワードローブを使ってコーデを組む。
というサービスです。

 
彼女は二児のママ、お仕事はデザイナーさん。

実は会社員としてのひらえみの仕事でも、ご一緒させてもらっているクライアントさんでもあります。

 
まずはいつものMちゃんのコーデを見せて頂きますね。
 

 
足元はお仕事ではパンプス。
キレイ目でシンプル、女性らしい雰囲気が好きなのは長年のお付き合いでリサーチ済♡
 


・自転車が漕ぎにくいスカートは履かない。

・足元は仕事ではパンプスのみ。

・とにかく時間が無いから、試着しないで買う。

・気に入った服は色違いで、まとめて買う。


とにかく今の現状を打破したいのだけど、どうしていいのか分からない。
そんな気持ちなんですよね、よくわかります。




数年前の私も同じでした。




時間が無い彼女にも、ヒアリングしていく中、今の望みを言語にすると

「女性らしいけど信頼感があって、同性からも少し憧れられるようなスタイル」


落としどころはココ↑


目的地が分かったので、航路はスムーズです。
長いお付き合いの賜物ですね。





まずはジャブニヤリ


このスタイルも爽やかなママって感じで素敵ですが、なりたいイメージではないので……




テコ入れ開始!





ファーストステップ:レオパード柄ベルトをON


これだけでウエスト位置がハッキリして、お仕事っぽくなりますよね。




セカンドステップ:バングルを足す。
(バッグはいつものご自身のバッグです)


ワッフル素材のコットンノースリーブが、カジュアル過ぎない雰囲気になってきました。






サードステップ:バッグにスカーフをON!
これで、女性らしい雰囲気を足します。


スカーフのツヤ。
小面積ですが全体の印象がぐっと華やかになりました。





ラストステップ:ジレを投入!!
同性からも憧れられる要素が追加されました。


〝ジレは……えー、着たことないよー〟
て言ってたのが……


〝……え、あんがいイける!?〟


の。ひらえみ大好きな瞬間。



そう。
ジレってジャケットより着る人の体型を選ばないので似合う幅が広いアイテムなのです。



わ〜すごいー!って言ってる表情お見せできず残念えー


より可愛らしい雰囲気にしたかったら、パンプスにカラーを入れてもいいですよね。




スカーフのオレンジcolorを拾う、カラーリンクで遊び心も投入です。




もうこれだけで、目の前の壁が取り払われた気分!と言って頂けましたが。



まだまだこれからが本番ですよ〜!


なんですが長くなったので次回に続きます。



余談ではありますが。
 
なんて懐かしい気持ちに浸りながら。。

いまじゃ自分がサービスをする側に回ってるだなんて。
 
人生って本当にわかりません。
 
 

ファッションって♾
自分の伸びしろ、まだまだあります。


いくつになっても。

必ず伸びしろがあるのがファッション。

 体型が変わっても似合う物が変わっても、

「新しい似合う」は必ずある。

「好き」も必ずある。


一緒にひとつずつ、紐解いていきましょう。
実はすぐ解けるかもしれません。


それではまた!