”【ショッピング同行レポ】私のTPOに合ったアイテムをたくさん紹介してくれました! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちは!
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生ひらえみです。



前回の記事↓の続きです!


臨時休業にめげず、急きょ別のテナントにてショッピング開始!


他のビルは開いててほんとに良かったわ……



まずは小物から攻めましょう。





治療院のアシスタントのお仕事をしてるくみちゃんは
室内がメインなのでバッグは不要。

なのでバッグの代わりにご提案しました〜。
これ、カードケースも付いているので名刺も入れられます。
スマホ入れ、お財布としてもGood!


こちら、ご採用頂けました♡




続いてはこちらー。
バギータイプのデニム↓↓↓


似合ってますよね~。

ダメージ感のあるグレーが、こなれてこなれて…
リラックス感のあるスタイルですが、彼女の持ち味の女っぽさとMIXされてラフすぎない。


こちらもご採用♡




そして、トップスにもテコ入れ。



肩パットが入ってるノースリーブです。
丈の長さもミニ。

くみちゃん:え、肩パッド?バブリー?!笑
ひらえみ:……くみちゃん、まぁそう言わず着てみて?

というやり取りがあったのはここだけの話。


試着の結果、ご採用♡



着るだけでウエスト位置が高く見えるのでベルトをつける習慣がない今の彼女にピッタリです。




色違いで白もありますがくみちゃんは黒推しで!

肩パットって着ると身体がキレイに見えるんですよ。



ワードローブ拝見していてトップスはオーバーサイズが多かったので……



全部素敵ですが。
どうしてもシルエットがワンパターンになるとご本人はお悩み。




小物で味付けしにくい彼女だからこそショート丈のトップスがおすすめです。



こっちもいいね〜の図↑


裾丈が短くて、ウエストに捻りがあるデザイン。
ベルトをしなくても良い、デザインTシャツは暑くてコーデ考えられん!っていう夏にもってこいです。



そしてお次のお店!



キレイなブルーのプリーツタイトスカート
今年らしいグラフィックTシャツ。


こちらが本当にお似合いでした!♡
階段の昇り降りも、これなら裾さばきが良くて室内でもヒラヒラしすぎなくて良さそうです。


今はスカートをほぼ履かないくみちゃん。
是非また女っぽさを追加して欲しかったんですよね。


ちょっと気恥しく感じるかもだけど
「このブルーはデニムだと思えばOK!」
とアドバイスさせて頂きました。




そしてお次。




小学生の娘さんの学校行事用にノーカラージャケットをお探しだったくみちゃん。


ジャケットの色が被ってますね‪w


とってもステキなジャケットをセール価格でゲットできて、私も嬉しかったです♡

このTシャツも良かったのですがちょっと予算オーバー。
リーズナブルなもので似た雰囲気のものを楽天で見つけられたので後日、ご提案しました♡





最後はアクセサリ!


SALE品がたくさん!
使えそうなものたちがロープライス。やったー!


マスク生活で大きなピアスはしにくくなってる、とのこと。
小物で味付けできる数少ない場所が耳元。
なのでぜひ、、
イヤカフをつけて頂きたかった!



女っぽいテイストが似合うくみちゃんには、小粒パールのイヤカフをご提案しました。



色っぽー。
女っぽー。
可愛いです!♡ほんとに。





以下、頂きましたご感想です↓


事前にばっちりヒアリングしていただいていたので、緊張することなく、ショッピングに全力で挑めました

楽しいひと時をありがとうございました。


私のTPOを気にして下さり、それに合ったアイテムを沢山紹介していただきました。

とても嬉しかったです。


グラフィックTシャツ×ブルーのスカートのコーディネートは、今の自分の好き!と、着たい!とTPOが全部、合致したものかなと思います。


えみさんの『デニムだから、このスカートは』の一言にハッとしました。


そう思ったら、お出かけ以外にもヘビロテしそうです。


〜中略〜


そして、初のイヤーカフ!

いかつくなってしまうかなと想像しておりました。

が、提案していただいたものは女性らしいパール。

……即決しました。

もうこれ皆さんにおすすめしたい(笑)



マスクをするようになり、小さめのピアスばかりしていました。

これをプラスすれば、小さめのピアスでも一気に耳元が華やかになり、自分のテンションも上がりそうです。

大切にしますね。



終始リードしてくださるえみさん。

全てお任せしよう〜と安心して身を委ねることができました(笑)



えみさんとのショッピングとにかく楽しかったです!

ありがとうございました。




くみちゃん、こちらこそありがとうございました!
今後も少しずつ、精進しますね。



以上、ショッピング同行のレポでした!
お付き合い頂きました皆さま、ありがとございます。


それではまたー!