その器はすでに満たされている。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期受講生のひらえみです。
41才、既婚、3歳娘の母。
2020年秋、スタイリングデビューを目指し、山本あきこさんに師事しています。

女性の「知らずに身についた役割」から離れ、本来の個性を見つけ・磨く、そのお手伝いをさせて頂ければうれしいです。

  

 

 

連続した日程で、養成講座DAY3とDAY4が終わりました。

 

DAY4冒頭の10分間、山本あきこさんから私たちへのメッセージ。

 

image

 

 

本気の想いだけが、相手に通じ、動かし、自分も幸せになっていく。

 

 

どんな些細なことも強みになっていくんだと、まず自分が自分を信じること。

 

 

朝から私、ジワっとキました。

 

ぐっと堪えましたけれども・・・。

 

 

…刺さるワードがどんどん。

 

 

これでもかというくらいグッサグッサ突き刺さりました。

 

 

 

自信なんてまだないけれども。

 

 

 

自分にとっての当たり前が、誰かにとっては知らなかったこと、知りたいこと。

 

 

 

そう。

 

 

その器はすでに満たされている。

 

 

 

 

器の形や大きさは様々ですが、その中に何もない人はいない。

 

 

私の器はどんな形だろう?

 

どんな色だろう?

 

浅いけど大きいかな、深いけど小さいかな?

 

 

例えどんな器であろうとも

 

今後の経験=お客様にお会いすることで、深さや大きさを拡げていくことは出来ます。

 

いまある自分の器の形を知って、中に入っているものを知る。

 

今の器を使って精一杯、喜ばれるスタイリストを目指していこう。

 

 

 

そんなふうに思ったこの2日間でした。

 

 

 

なんと言っても同期が23人もいる、恵まれた環境です。

 

image

 

※ひらえみは最下段の右から二番目です。

 

それぞれの個性を存分に輝かせて、みんなで好循環を作っていきたいです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた!