5月9日はメイクの日!と、おしらせ。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんばんは。
 
 
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生、千葉県在住のひらえみです。
 
 
 
さて。
お知らせします!
 
 
 
みなさま、お気づきでしょうか?
 
 
 
本日より…
 
 
 
ブログのタイトル変わりましたーーー!
 
 
旧:ぱっとしなくったっていいじゃない
 
 
から
 
 
↓↓↓
 
ファッション&メイクで自分で自分をご機嫌に!
〜40代、大人っぽさ+遊び心を楽しもう〜
 
 
/ になりましたーーー!\
 
 
 
 
 
実はもう、ぱっとしなくったっていいじゃない。
なんて思ってなかったんですよね。
 
(じゃあ、なぜ、、)
 
 
 
 
 
これからは。
 
 
 
自分で自分のご機嫌を上手にとって。
 
大変なこともある社会の中でも
 
しなやかに、たおやかに。
 
人として、大人として、楽に生きる。
 
 
 
そのためのポイントをひらえみなりの観点でお伝えしていきたい。
 
 
 
という想いを込めました!
 
 
 
 
【ファッションとメイクで】と。 
タイトルに〝メイク〟と入れました。
そうなんです。
 
 
メイクはファッションとセットで磨けば、伸びしろが∞(無限大)になってしまう!
 
 
と、切に感じているからなんです。
 
 
 

 
 
 
 
先日こちらの記事でも書いたのですが。
 

 
ファッションはそのままで、ヘアメイクを変えればOK、なことも多いんですよ。
 
 
 
年齢に応じたファッションの更新は気にしても、メイクの更新を忘れがちな方へ。
 
 
 
こちらのブログではメイクについても、どんどんお話していきたいな、と思っています。
 
 
 
 
まだ、、自分の顔とほんの数名の方だけしか研究サンプルがありませんので。
 
私の付近のお知り合いのみなさまー!
 
どうぞ、練習にお付き合い頂ければ有難いです。
 
養成講座チームや、カレッジ生(現役、卒業生問わず)とも、練習し合ったりしたいな。
 
 
 
 
 
本日、5月9日はメイクの日、なんだそうです。
MAY,9・・・
 
駄洒落ですけど、も!
 
ブログタイトル変更にちょうどいい日じゃないか!
って完全に後付けの理由ですね。
 
 
 
最後に。
とある日のひらえみのメイク。
 

 
目の印象強めメイクです。
一番はっきりシャープの濃くなるリキッドアイライナー、しかも黒を入れています。
 
 
黒を使うメイクは最近避けてますが、この日は仕事スイッチ入れたかったので。
 
 
メイクもファッションと基本、同じ考え方で組み立てます。
 
・どんな自分になりたいか
・どんな一日を過ごしたいか
 
を考えて手を動かすことで、満足度と見た目の仕上がりが変わりますよ。
ミリ単位の調整で、ガラッと変わるのがメイク。
 
 
こちらも奥が深いです。
 
 
モニター様から、メイクに関しても嬉しい感想を頂きましたので、次回はその紹介をさせてください。
 
 
それではまた!