カットソーとデニムで着回しコーデ✩ | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんばんは!


山本あきこさん主宰。
ライフアンドファッションスタイリスト養成講座3期生、千葉県在住のひらえみです。





ちょっとおひさしぶりのテーマ、本日のコーデです。




チョコみたいなブラウンカットソーにデニム。
とってもシンプル〜な私です。




シルエットが体に沿うので女性らしく見えるのがカットソーって好きです。



でも、それだけだとちょっと寂しい…って思っちゃうのが私、ひらえみでして。


基本は、盛り気味が大好物…



今日はこれにターバンと、黄色のパンプスを合わせてみました。





スカーフが元気な色なので、ピアスはナシで。

メイクは安定のオレンジ系。





足元はこちらー↓↓↓



この黄色が、なんとも使えるんですよ。
GUのマシュマロパンプス履いてました!



〜そしてまた別の日〜



おなじトップスと、デニムにプラスしたのは、こちら↓↓↓





大好きなアイテム、ジレを投入してました!


これは今期のアパートバイローリーズのものです。
なんといま、10%offなのでリンク貼っておきます。

山本あきこさんもオススメされてました。
偶然、その前に買ってたので密かに嬉しかった♥


麻とレーヨンの混紡素材で、とっても羽織りやすいですよ。





色はベージュもありました。


ジレ以外の基本のお洋服はシンプル。
でもシンプルであればあるほど、活用度が高い、ということがよくわかりますよね。





ちなみにこのカットソーは、このブログでもかなり登場してますね。
背中が、ぱっくり開いてるデザインもお気に入り♡♡






背すじをシャン!としてないと、服に変なシワが寄るので、自然と姿勢が良くなるのがいいです!


おうち時間が長くて、なんかだらけてしまう。
でも、これを着てるとふとした時に


あ、姿勢気をつけなきゃ!


って思わせてくれる、バックコンシャスカットソー。
わりと流行り廃りなく、見かけるデザインだと思います。

こちらもジレと同様、見かけたときはぜひ試着してみて頂きたいアイテムです。





それではまた♡
いい夜をお過ごしください!