スタイリストに挑戦するということ | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

 

嫌いな家事トップ3にランクイン「洗濯機の大掃除」しました!

あの無限にでてくる黒いヒラヒラがない国に行きたいです。。

横型乾燥機付き洗濯機に替えるべき?




 

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座受講中、千葉県在住ひらえみです。





 

今日は読んでいて気になったコラムのご紹介させてください。



↓↓↓こちらです↓↓↓



「女子力という言葉がひっかかります」

 






女子力、という言葉がピンと来ないくらいジェンダーレスな国フィンランド。



 

そのフィンランド出身の女性で、日本に留学をしたのをきっかけに現在ではフィンランド大使館で働く女性のインタビューコラムです。




 

ちょっと長文ブログですがおつきあいください。

 

 




 

いろんな点でとても感銘を受けたのですが。




特に自信がない女性向けの言葉にビビッときました。

 

 


以下、引用です。





「自分は自分、数字は数字です」

数字とは年齢のこと。



 

 

 

国を問わず、若い時はまだ自分に自信がない人が多いと思います。

 

不安だと周りと同調しがちになる。

 

でも、自信を持ち始めると、自分なりの個性が出てくると思います。

 

私も不安な時期がありましたが、そういう時は何ごとも挑戦してみたらいいと思います。

 

失敗はつきものですが、ダメだったら謝ればいいし、それもいつかネタになるはずです。

 

挑戦しない方が後悔するのではないでしょうか。

 

~中略~

 

自分は何が好きか、何ができるか、最初からわかっている人は少ないと思います。

 

日々、様々なことをやってみることで、徐々に好きなことがわかり、いつの日かやりたいことが実現できる日が来ると思います。

 

※ラウラ・コピロウさん談話

 

 


じわーっとグサーっときました。

 




気を取り直して、ふと考えてみると。




☆成功している人、輝いている人、って☆

 



①やりたいと思ってること


②やっていること


③これからやろうとしていること

 

 

この3つが一致しているな、と思うのです。




でも最初から一致している人なんていないですよね。

 



 

自分が何が好きか、何ができるかは、やってみて見つければいい。





アンテナに引っかかったことを順番に、です。

 


 

 

①~③全部揃えてからじゃないと始められない。

 





うん、これだと一生始められない。

 

 



たまに不安になるスタイリストへの道ではありますが。。

 


(宿題が気になって夢に出てくるレベル(笑))

 



 

すでに一歩を踏み出したからこそ感じる不安。

なんですよね。

 




 

こんなに動乱のご時世、自分のことで悩めること。



未来に少し不安な気持ちを味わえること、それ自体幸せなことだな、と思います。




養成講座受講を迷うだけの私には、感じられなかった感情だと思うから。

 



進んでいるからこそ感じる人間らしい迷い。





それも、じっくり味わいながら、一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

 

 

 



頑張ります。






 

 


次回は通常、コーデを上げていきますよ~~

 

 ではまたー!