ファッションロジカルマスターコース最終日 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

山本あきこさん主宰、ロジカルマスターコース、本日卒業しました。


こんばんは!ひらえみです。



ロジカルマスター受講生ピンバッチ、頂きました!



ロジカルマスターコースはその名の通り、ファッション全般を理論的に分析して、その理解を深める講座です。


例えば「カジュアル」ってひと言でいうけど

・アイテム
・素材
・着こなし


こういった要素の積み重ねで、カジュアル度を強めることも、弱めることもできるんです。


その具体的なテクニックを学んできた4ヶ月でした。



ファッションってすごいや!



と、感動したり感心したりすることだらけ。



そして、、
「自分らしさ」や「自分のなりたい形」を表すには、どこにポイントを置けばいいのかに意識を向けまくった4ヶ月でした。



そのため、好きな物やなりたい自分になるためのアンテナが研ぎ澄まされたように思います。





例えばアクセサリ。





選ぶもの、なりたい自分になるために案外足りてなかったことに気がついたのが…


地金オンリーのピアスと、ロングネックレス。


これは、講義以外の日に、たまたま渋谷に行った際、渋谷ヒカリエで見つけました。


今までなら見落としていたような小さな展示スペースで売られていたのですが。


ロジマスに行ってから、


お!
これは!?



と好きなものを発見する私のアンテナ📡が感度良好。
アンテナ絶好調過ぎて自分でビビる瞬間もありました。




このネオンカラーのバッグも、びびびっと来たアイテムのひとつです。




服自体はわりとシンプルで、女性らしいラインが好きですが、小物にとんがった要素を入れる。


これが、私の好き。




今、学びを続けている、ライフアンドファッションスタイリスト要請講座のなかでも、必ず役に立つと確信してます。


そして


いつかのお客さまのため。
この学びを還元していくぞ。

(でも技術の押し付けにならないように…)



と、心を新たにした一日でした。







本日卒業、ロジカルマスターラストdayはこんなコーデ。
めっちゃパフスリーブをチョイス。









全国から集まった同期のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。


愛すべきキャラが揃いすぎていた…笑


今日はzoomでのオンラインでしたが、また会える日をAKKOさんがご用意くださってるのが嬉しい。
再会の日が楽しみすぎます。



AKKOさん、
スタッフの皆さん、
コーチのお二人、
同期の皆、
家族にも、4ヶ月間、有難うございました♡