隣花苑でランチ! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

産休に入り、浮かれた日々が続いてます♡
毎日なにかしらで出歩いてます。


本当はさ、部屋の片付けやら、保活やら、しなきゃいかんのだけども、、

それはそれとして!


本日は横浜、本牧にある隣花苑へ行ってきたよ



{532DC564-EC1D-4C07-8DC2-D4D25DFADA35}

{21A5E863-6B18-47EA-926D-355A451861D9}

ステキでしょ。

お料理はあまり写真を撮るのどうかしらと思ったのですが。
{A4A30279-473D-4A64-9DCA-97BC17547BF6}

真似して作りたくて撮っちゃった

オレンジのから右まわりに
①ニンジンとパプリカのクルミ添え
甘酢和えかな?

②蒟蒻とピーマンとおじゃこの炒め煮
山椒が効いてた気がする。

③オクラと梅肉和え
生姜も効いてた気がする。

④ナスとミョウガの和え物
や、こっちが、生姜だった?

全部おいしかったけど、、
味の再現が出来そうにない…
バカ舌が悔やまれる。



フラメンカのお友だちでママになった2人と再会。

{AE19977B-89BD-4359-81B0-EE80E8E34F4B}


子連れと妊婦でゆっくりさせてもらいました♡




{A1288FFD-B2EB-45A0-9C12-468B1148B3A3}

冬はこの囲炉裏に火が入るんだとか。
冬も来てみたいなー。


この隣花苑は、三渓園の中の宅地を改築しつつお店にしてるんですと。
原三渓という富豪が三渓園を作ったんですが、このお宅はその三渓氏のお孫さんが暮らしていた家でもあったそう。


日本画家、横山大観のパトロンをしていた三渓氏ということだから文化的なことに明るかったんでしょうね。


素晴らしいお宅だけど、素朴で、お料理も凝ったものという感じではなく丁寧で優しい。


バカ舌だけど、なんとか記憶たぐりよせて再現料理がんばります!
たまに外食すると、こういう刺激があってイイ!