フラメンコ サパトス | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン



フラメンコのイメージといえばその音と、振動、迫力。…でしょ?
そのために、欠かせないのはフラメンコ サパトス(靴)


{1AB2ADBC-525D-4396-B8F7-D277D8A0B38A:01}

靴さえあればフラメンコ始められます。
最初は無くてもOKな教室もたくさんあるけどね。


普通の靴との大きな違いは
裏側、つま先とカカトに釘を打ってるとこ。


{53E57EBD-3A2E-409E-ABF5-44D837C48797:01}



ギラギラしてるのが釘。びっしりー。
汚くてすみません。。

フラメンコやってるというと、よく質問されるのが靴についてなんだけど
こんなんなってるのです。

革靴だけど、すごく履きやすい。
私は裸足で履いてます。

つま先だけを使ったり
カカトだけを使ったり
全面を強く打ちつけたり
打つ部分によって音が変わります。


スペインの靴なのに、純日本人なワタシの足にも合ったので、長らくフラメンコ続けられてるのかもしれないなー。

この靴で、釘で、自分の足踏んじゃって泣くこともあるけど、、、
頼りにしてる相棒です!