美姿勢・ウォ−キングスタイリストのエミです。

  

 

今朝も近くの公園を40分ほど歩きました。

 

新緑が美しく、風も爽やかでなんとも心地の良い季節です。

 

 

 

 

 

毎朝公園を歩くのを習慣化しようと

思いながらも、

やはり冬はさぼりがちですねウインク

   

 

3日坊主を細々と続けて、

早3年くらいでしょうか?

     

 

さぼった時でも自分をせめずに、

やりたくなったらやろうと気楽に構えています。

    

 

朝のウォ−キングの効用をあげると沢山思い浮かびます。

     

 

ハート1日中気持ちが良い!

ハート続けると足に綺麗な筋肉がついてくる。

ハート足が丈夫になる。

ハート土の上を歩くと気持ちが落ち着く。

ハート歩いている時にふとアイディアが浮かんでくる。

ハート都会にいても、自然に出会える...

 

まだまだ思いつきますが...

 

公園ウォ−キングに限らず、

ウォ−キングには、

ヒップアップ効果があります。

 

ただし!歩き方にはコツがあります。

 

そこで、ガードル要らずのお尻作りのレシピをご紹介しますね。

 

 

写真のように、

しっかりと親指の付け根でけって、前に進むこと。

 

 

 

  

その時、後ろ足の膝をしっかり伸ばすこと。

 

   

こうすることで、太ももの後ろ、

お尻の下あたりの筋肉が発達してきて、

お尻が上がってきます。

 

ガードル要らずの体を作れますよピンクハート

    

気持ちもお尻もあがるウォ−キング!

 

通勤の短い時間でも、毎日でなくても、

この歩き方を意識してみてくださいね。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日開催したお茶会、

 

大好評でしたので、

 

5月にも開催することになりましたハート

 

 

 

前回のお茶会の様子はこちらから下矢印

 

エミとなおみのコラボお茶会

 

 

 

 

 

5月19日(土) 14:00-

詳しくはこちらからご覧くださいね。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月のウォ−キングレッスン】

 

◆5月12日(土)10:00-11:00 ビギナーズレッスン(60分)

詳細はこちらから

 

 

◆5月27日(日)基本レッスン+ヒール+ポージング(90分)

詳細はこちらから