気になる美味いもの市のねこぶだしヽ(*´∀`)ノ | 自転車、マラソン、ジム、スパルタンレースデビュー?

自転車、マラソン、ジム、スパルタンレースデビュー?

趣味を楽しみ過ぎて気がつけばアラフォー。
1年前に釣りをしていて知り合った人とトントン拍子で結婚。
ランニング、懸賞、美容、貯金をこよなく愛する主婦。

ずっと気になっていた、梅沢富美男さんのテレビでお馴染み[とれたて!美味いもの市]のねこぶだしを手に入れました!
ただの昆布だしじゃない。試しにそのまんま舐めてみたら、すごく美味しいヽ(*´∀`)ノ
黄色く、少しトロミがある感じ。日高昆布の根昆布特有のトロミでしょうか?日高昆布の根昆布とカツオ節エキスの旨味が凄いんです。
ボトルが中のねこぶだしが空気に触れない密封タイプ。
お湯にとかしてネギを入れれば、そのまますまし汁として飲めます。



今回はだし巻き玉子。
玉子3つに、ねこぶだしと水を混ぜ卵に合わせて焼くだけ。
玉子の色は鮮やかなまま、しっかり美味しい出汁を含んだ厚焼き玉子が出来ました。




息子はねこぶだしを使ったニュウメンがお気に入り。
次は茶碗蒸しを試してみたいな。


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中



美味いもの市オリジナル ねこぶだし

美味いもの市オリジナル ねこぶだし