毎食やることメモ指差しどんどん増えてます
インシュリン治療避けるためにも習慣化したい!
1、野菜やタンパク質から食べる(野菜を食べ始めて10分後くらいから炭水化物食べ始めるといい)
2、一口ごとに箸をおいて食事
3、食事後15分以内にかかと落とし30回
4、食後院内お散歩10分程度か、それか、貧乏ゆすり15分(見られたら恥ずかしいけど貧乏ゆすりだと病室内でテレビや動画みながらできる指差し飛び出すハート)
5.爪もみ(洗濯バサミでの指圧)
6.食事は、食後のおやつを含めても20〜30分以内に食べ終わること!(早くても遅くてもだめ)

10時にライ麦パンと牛乳が補食ででました
モニター計測中だったため、寝ながら食べました。
チョコを一粒完食


妊娠糖尿病治療食、昼食です
写真わすれて野菜食べちゃってますが、、、
安定のあっさり系です

昼食前の血糖値がなんと、、、

123、、、ガーンガーンガーンあわわわわ、、、、
食後2時間後の数値やん、、食べてないのに、、、ガーンガーン

あわてて、指もみして、再計測、

114!!!

えーんえーんえーんあらまー、インシュリン決定???

5分ほどかかと落としや爪もみして、あがいて

ドキドキの再計測、血糖値98!!!

98を記入しました。。てか、これ、爪もみドーピングじゃ?真顔もう私、インシュリンないとだめなんじゃ?と思ったりしながら、、、真顔

トンカツ事件と題名に書いてますが、実は、我慢できなくて、売店で、たまたま日替わり弁当としてリストにあった、トンカツ弁当買っててたのです、、、

病院食のご飯半分残して、トンカツのみ2切れ食べました、、、グラサン

美味しのは美味しかったのですが、
罪悪感があり、そこまで楽しめない、、えーん

やはり、入院中は、出されたものを食べるのがいいですねひらめき

反省しましたネガティブ
食後2時間後の血糖値は、、、128!!!

いやー、やっぱりカツを勝手に追加したせいですかね驚き