無限のマイナスループに入っている私です笑い泣き


dマガジンでVERYに毎月目を通していますが、

読者モデルの方に、ご本人の年齢とお子さんの年齢が記載されていることがよくあり、それをみて凹みます不安


30代前半までで第一子を出産している人が多いなーと。

私みたいにアラフォーでまだ妊娠したことがない人は少ないなぁと。

まあ、読者モデルなのである程度選ばれた人だと思うのですが、それをみて凹むー無気力



夫も私も不妊治療の数値では異常ないのですが、

胚盤胞から凍結までなかなか至らない。


採卵は2回で、低刺激で行いました。

数え直すと正しくは採卵の数22個。

11個受精、そこから胚盤胞にいくのが4個で、凍結できたのが1個。


今のクリニックはその改善策がないという回答で終わるのです。

んー、、、😕




転院しよう。

それで先日新規クリニックに相談にいきました。


より精密な検査などができるクリニックへ。

どちらも有名なクリニックですが、

同じ保険でも進め方は全然違う。

疑問に思ったら調べないと時間が無駄にすぎてしまうとおもいました。