昨年のクリスマスに転院をきめ、いまのクリニックは顕微受精で通院していますうさぎ


それまでは違うクリニックに半年通院しました。

そちらでは人工授精を。

今思えば人工受精はすっ飛ばしても良かったとも思います。


転院を決めたのは前のクリニックの定休日が増えたこと。


水曜、日曜終日休み

土曜午後休み

祝日があれば別で休み

週休最低でも2.5日になりました。


働き方改革が叫ばれる昨今、

それは医療業界においても同じ。


先生一人のクリニックだからしょうがないですね。

そこは体外受精を行っているクリニックでした。

でも私は「高度不妊治療を行っているクリニックで定休日があるクリニックは選択肢から外そう。」と思いました。



今の通院先は定休日がありません。

こちらで顕微受精をはじめました。