毎週ではないですが、月に1〜2回土曜日に築地へ買い出しにいきますニコニコ

 

まずは若葉で朝食代わりにラーメンを。

 

 

 

 

 

いつも行列ですが、昨日は空いていました。

 

隣のモツ煮きつねやは大行列びっくり1時間以上並びそうでした。

 

 

 

朝食を済ませたら、大好きなベジタブル石橋さんへ。

 

 

 

 

 

値段は安くはないですが、何より美味しい😋

美味しくないのははっきり言われます。笑

「それは微妙だ!あっちだ!」みたいな感じで。

 

この日はりんご🍎といちご🍓を購入。

 

すでにつまみ食いしました不安

 

 

煮干しもなくなるので購入。

特定のお店は決めていないですが、今回はこちら。

 

 

 

 

 

 

ついでにお味噌も。

 

その後はマルキさんの近くの西京漬を扱うお店に指差し

 

 

 

こちら築地、三重の他に、最近できた麻布台ヒルズ、海外ではニューヨークにも出店しているそうですびっくり晩ご飯はこちらの西京漬にしました。

 

 

同じグループの他の店舗では様々なだしの材料もお取扱しているようです。

 

まだまだ続いて、次は大好きな漬物の吉岡屋さんへおねがいラブ

 

 

 

 

べったらが最高に美味しいので、漬物がすきでまだ食べたことがない方には是非召し上がっていただきたいですおねがい

ナスとオクラも買いました。

 

 

波除神社にお参り。

快晴です。紫外線めちゃくちゃ強いよだれ

 

 

 

 

最後は米本珈琲店で。

甘々な夫と、私はセイロンティー。

 

 

この時点で10時。

その後は各自ジムへいき、昼過ぎから夕方まで夫はお勉強会へ。

私は新しいタッパを買いにニトリにいったりして、夕飯まで各々過ごしました。

 

今くらいの季節は気持ちよくて良い土曜日でした照れ