この週末夫は学術集会のインストラクターで2日とも日中不在です。

忙しいのはいつものことですが、

空いた少しの時間で美容室にいき、

ジムにいき、また病院に戻り書類整理。

家から病院が徒歩で近いためお腹が空いたら帰宅しますが、忙しい。

今日は同僚の方が退職するのにお礼の品を頂いたので、そのお返しを探しに夕方合流してデパートへ。

こうなると共働きですが家事はほぼほぼ私。

文句もないし、喧嘩にもならないのは、

やはりご馳走してもらったりプレゼントがあるからと思うのは浅ましいでしょうかネガティブ

あと私が家事好きなのもあります。


そんな夫とは、交際期間中に実は何度か今後一緒にいるか話し合いをしたことがあります。


話し合いをするときはなぜか決まって椿屋珈琲指差し

ボックス席があり会話に集中できます。

婚活での顔合わせにも良いかも照れ



結婚願望のない夫と、結婚したい私。

夫は仕事で手一杯で責任を負いたくない、

僕と結婚したいんじゃなくて、ただ結婚したいだけなんじゃないか!的なことを言われたような気がします。


その日も椿屋珈琲で待ち合わせをしていましたが、

その日はもう別れても良いかなと思って向かいました。

椿屋珈琲の近くで待ち合わせ。

待ち合わせ場所に先に着いたのは私。

夫らしき人が向こうから歩いてきます。



....

なんかおっきい荷物もってる無気力無気力

大きな紙袋持ってます🛍️


なにそれ!?

野菜だよ。患者さんからたくさん貰った。


何とな夫らしさに笑ってしまいました爆笑


店内に入り真面目な話に。

責任を負いたくないという夫。


そういわれたので、

わかった。お別れしよう。

はやくない!?

だって嫌なんでしょ?私はあなたと結婚したいからお付き合いしてるけど、その先に結婚がないなら残念だけど他の人を探すし、責任負いたくないとか言いますけど、別にあなただけが負うわけじゃないし、そもそも良い大人なのにそういう典型的な逃げ文句言われるのは好きじゃないから、だったら別れる。

もうちょっと結婚について考えてみるよ。

そうして下さい。


この半年後に入籍しましたにっこり

①結婚しない、

②家も買いたくない、

③子供もいらないと言っていた夫ですが、

①②はすでに済ませて

③は現在取り組んでくれています。


結婚するまでは渋った夫ですが、

週末時間があれば趣味のお菓子作りでプリンやケーキを作ってくれる夫。しかも美味しいにっこり

日々の小さな事の積み重ねをこれからも大事にしたいと思いますニコニコ