先日、操縦室の中に入ってフライトしてきました
人員繰りの関係でまれにコックピット内から離着陸を見ることがあるのです。
でも・・・・
天気悪くて全然下がみえなーい!!
残念。
ついでに、予備のイヤホンを借りて様々な部署との無線のやりとりを聞かせてもらいました。
びっくりです!!!
出発地、管制塔、到着地、機内のアナウンスなどなど・・・・いろんなところから連絡がくるんです。
しかも管制塔からは、その付近を飛んでいる航空機全部の通信がきこえるので、自分の便が呼ばれるのを常に気にしてるんです。。それを聞き分けてる操縦士(パイロット)はすごい!
コックピットの中ってこんなに忙しいのね・・
初めての経験でした

人員繰りの関係でまれにコックピット内から離着陸を見ることがあるのです。
でも・・・・
天気悪くて全然下がみえなーい!!
残念。
ついでに、予備のイヤホンを借りて様々な部署との無線のやりとりを聞かせてもらいました。
びっくりです!!!
出発地、管制塔、到着地、機内のアナウンスなどなど・・・・いろんなところから連絡がくるんです。
しかも管制塔からは、その付近を飛んでいる航空機全部の通信がきこえるので、自分の便が呼ばれるのを常に気にしてるんです。。それを聞き分けてる操縦士(パイロット)はすごい!
コックピットの中ってこんなに忙しいのね・・
初めての経験でした


