こんにちは
 
鳥取市ビューティーサロン
 
『Rose Soin』
 
代表 松下恵美です♡
 
 
はじめに…
今月3日、59歳になりました👏👏
 
 
『美容と健康講座』

 

 

9月からの2ヶ月間計4回の講座が無事に
終わりました💕
 
それについて、語っていきたいと思います
 
大人数でのレッスンはコロナもあり
3年振り、おまけに連続講座は初めてです
 
あれは、7月の終わり
 
丁度、東京に出張していた時、
ふと見ると見知らぬ方から、メールが届いていました
 
「八頭町中央公民館」館長
 
「えっ!なんだろう」
 
と、思いながら、お電話をしました。
 
なんでも、「八頭町中央公民館」の
 
◆利用者が減少してきている
◆若い方の利用を増やしたい
◆目玉となる講座を開きたい
 
の、強い思いから、是非協力して欲しいとの
事でした
 
わたしに出来るのか…
 
自問自答を繰り返し
2日後に「させていただきます!」
 
の、お返事をしました🤗
 
実は、わたしには、有難い事に
新しい挑戦をする時に、いつも
 
「やってみたら!」
 
って、背中を押してくれるお友達がいます
 
今まで、彼女に、何回背中を押されたことか 笑
 
お返事をさせていただいてから
早速、準備に取り掛かりました
 
参加される方は高校生から年齢制限も
無いため、
 
あくまでも基礎講座としました
 
また、別のお友達に相談し構成の
アドバイスを受け
 
パーソナルカラーのお話
 
を最終回にする事に決めました✨
 
◆今までのテキストの見直し
◆美容本
◆YouTube
◆雑誌
 
メイクのやり方は基本はあるものの
日々、変化をしているところもあります
 
出来るだけ分かりやすく
 
ところが、厄介なのは幅広い年齢層💦
 
高校生に教えるのと
アラフォー世代以上に教えるのでは
 
微妙に違うところがあります😅
 
開講日が近づくにつれて
 
「受けなきゃよかった」
 
と、何度も思った事か😭
 
その度に、例の彼女が
 
「逃げてはダメ!
今までの実力を発揮すれば
いいだけの事だから。
楽しんで!」
 
有難いやら、でも悲しいやら
 
当日の朝、ギリギリまで
泣きそうになっていたわたしです
 
会場に入り、準備を進めていたところ
「先生ですか?よろしくお願いします」
 
と、50代くらいの方から、優しく
声を掛けられました
 
すると、超緊張していたわたしですが、
不思議と
 
「やれる!」と、強く思えてきました
 
講座が始まってしまえば、
 
笑あり、驚きありの楽しい講座
でした
 
皆さんから大満足のご感想をいただき、
喜びが倍増✨
 
「案ずるより産むが易し」
 
正しくこの言葉でした
 
帰宅後、心配してくれていた主人
背中を押してくれたお友達にご報告
 
「だから、言ったじゃん。」
 
楽しかった〜
 
参加してくださった皆さまの
温かい視線を感じながら
 
無事に1回目は終了したのでした🤗
 
続く…
 

 

 

 

 

🔽🔽

 

 

公式LINEへの

ご登録をお待ちしております♪

 

ー松下恵美プロフィールー
 
1964年生まれ。
 
元金融機関窓口のキャリア後22年間、家庭、子育て、仕事の全力投球の毎日を過ごした後、母の急死をきっかけに50歳の時に美容のお仕事に携る。
元々好きだった美容やメイクを仕事にするべく、エステティシャンの道へ。エステ後に行うお客様へのメイクを通して、美肌づくりやメイク技術によって女性が幸せになれる事を改めて実感。そこから数えきれない程プロのメイクを学び、各種メイク資格を取得。
現在メイクレッスン講座が好評を博している。
(受付ストップ中)
自分に自信がなかったレッスン生が表情を輝かせレッスン後には、皆さん幸せな表情になっていくそんな女性をどんどん増やしたいという思いで活動している。
 
◆資格◆
•全日本エステ指導育成協会
 エステティシャン上級ライセンス
•日本パーソナルメイク協会認定 
JPMパーソナルメイクアドバイザー取得
•ベースカラーアナリスト 
•パーソナルカラーアナリスト
•アイブロウマイスター
•腸活アドバイザー
 
2023.YouTubeラジオ📻に出演✨
 

 

 

 
エステセレクション スペシャル審査員
に選ばれました✨
 

 

 

 

 
鳥取市男女共同参画センターメイク講座 登壇
 

 
日本海テレビ
「スパイス!!」出演!!
第一回目✨
 
 
第二回目✨
 

 

 

よろしくお願い致します💕