こんにちは

鳥取市ビューティーサロン

『Rose Soin』

代表 松下恵美です♡




お久しぶりの投稿なります🤗

50歳!この年齢ともなると意識しないと

「美」からは遠のくと言うか

諦めも出てきたり…

無謀にもわたしは、50歳で美容の世界へ

飛び込んだ訳ですが、

その時から、改めてしている習慣✨

それは…

毎月1日と15日。

神様の日に神社に参拝する事。

「お朔日参り(おついたちまいり)」と
「十五日参り」

◆自分の住む土地の氏神様などに感謝の気持ちを伝えていくことで、良い運気を維持することができる。

と、言われています。

1日と15日に神社に参拝し心を清め、

神様に日々の感謝と報告をし、

また、その日は、お墓参りと

神棚、玄関、トイレの「盛り塩」の交換も

必ずしています。

それぞれが

毎月の習慣になっているので

やらないと逆に気持ち悪いです 笑

そして、いつも心に思うことは

人にも、物にも、時間にも、全てに感謝🙏

お参りの最後の締めくくりは

「わたしに関わる
全ての女性が美しくなりますように。お力をお貸しください。」

の心の中で、つぶやきます。

昨年は色々とあり、やっと前向きな

気持ちになれてきたところ

このタイミングで次から次に

新しいお仕事が舞い込んで来ております💕

少し怖い気持ちもあるけど

やってみよう!と、決意!

鳥取⇄東京の仕事が増えそうです✨✨

目の前の事を一つ一つ丁寧に

感謝の気持ちを持って取り組もうと思います💕




 HPはこちらから


🔽🔽




ー松下恵美プロフィールー

1964年生まれ。

元金融機関窓口のキャリア後22年間、家庭、子育て、仕事の全力投球の毎日を過ごした後、母の急死をきっかけに50歳の時に美容のお仕事に携る。
元々好きだった美容やメイクを仕事にするべく、エステティシャンの道へ。エステ後に行うお客様へのメイクを通して、美肌づくりやメイク技術によって女性が幸せになれる事を改めて実感。そこから数えきれない程プロのメイクを学び、各種メイク資格を取得。
メイクレッスン講座が好評を博している。
自分に自信がなかったレッスン生が表情を輝かせレッスン後には、皆さん幸せな表情になっていくそんな女性をどんどん増やしたいという思いで活動している。

◆資格◆
•2023 エステセレクションスペシャル審査員
•サロンアドバイザー
•全日本エステ指導育成協会
 エステティシャン上級ライセンス
•日本パーソナルメイク協会認定 
JPMパーソナルメイクアドバイザー取得
•ベースカラーアナリスト 
•パーソナルカラーアナリスト
•アイブロウマイスター



鳥取市男女共同参画センターメイク講座 登壇



日本海テレビ
「スパイス!!」出演!!
第一回目✨


第二回目✨











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#鳥取市メイクレッスン  #鳥取市小顔マッサージ #美肌になりたい #美肌づくり#いいね歓迎#スリムボディ#美容好き#スッキリボディ#痩せるお茶#たるみ改善#50歳からの生き方#憧れられる人になる#50歳からのマガママな生き方#ビフォーアフター#ビフォーアフター写真#流行を追わないメイク術#50歳からの身だしなみメイク#エステティック通信#エステティシャン#神社まいり #断捨離 

******************************