こんにちは

鳥取市ビューティーサロン

『Rose Soin』

代表 松下恵美です♡


審査員としての挑戦💕

4月13日より

エステセレクション2023✨

の、スペシャル審査員として

エントリーされた商品を12日間に渡り

審査させていただきました✨






エステテック通信とは


エステティックのプロ向け専門情報紙

エステティックを中心とした美容サロン経営者必携の業界専門紙。

【全国2万店】のサロンで愛読されている情報誌。


になります。


3月に審査員の書類審査を通過し

選ばれました。


初めての試みで「審査員に選ばれました」の


通知をいただいた時はビックリ‼️


その後、zoomでの面談があり


詳細を説明されました。


わたしは、50歳から美容の世界へ


飛び込み、遅咲きですが、


エステティシャン、メイク講師となり


今年は、この審査員と、


お陰様で、やりたい事が着実に叶っております✨


わたしのことはさて置き


今回、エントリーされた商品の中から


3社の商品が手元に届きました😊






それを含めて14社の書類審査がありました


書類審査は、書類を拝見して


メーカーのPR文などを読ませていただき


5段階評価をし、


最後に任意で意見を書くものです


14社のそれを読んで評価するのは


かなり大変でした💦


また、任意ではありましたが


ほとんど全てのメーカーさんに


気づいた点を書かせていただきました


それを済ませてから


官能審査に入りました


商品を使いながらノートに気づきを記入する

毎日


サプリメントは、決められた量を毎日

飲みました


書類に記入してある効果が

実際に感じられるかどうか…


初めての試みでしたが


審査員としての役割は十分に


果たせた様な気がします 笑


なので、少し辛口な意見も書かせていただきました


全ては、サロンとその先のお客様の為


実際にお客様のお顔にのせる商品は


安全であり、偽りの無いもの


でなければならないと、わたしは思います


クリームや美容液などの香り一つとっても


お客様からは、必ず聞かれます


その時に、その香りを通して


お客様との距離を縮められるのか


あるいは、不信感を持たれるのか


それは、エステティシャンの技量に


関わってきます


一対一の空間では、香りの効果は特に


絶大です✨


香りをダイレクトに伝えるのか


香りで空間をイメージさせるのか


それで、その商品の売り上げも変わってきます


なので、メーカー様からの情報は命になります


今回、本当にいい経験をさせて

いただきました🙏


沢山の商品で溢れている美容業界


その中で、生き残れるのは


わたしは、信用だと思っております


人も、商品も…


この辺のところを語ると長〜くなるので

また別の機会に 笑


とにかく、審査を終えて、梱包して無事に


商品をお返しさせていただきました


わたしの意見が、少しでも


メーカー様のお役に立てたら幸いです💕





ー松下恵美プロフィールー

1964年生まれ。

元金融機関窓口のキャリア後、22年間、家庭、子育て、仕事の全力投球の毎日を過ごした後、母の急死をきっかけに50歳の時に美容のお仕事に携る
元々好きだった美容やメイクを仕事にするべく、エステティシャンの道へ。エステ後に行うお客様へのメイクを通して、美肌づくりやメイク技術によって女性が幸せになれる事を改めて実感。そこから数えきれない程、プロのメイクを学び、各種メイク資格を取得。
現在メイクレッスン講座が好評を博している。
(受付ストップ中)
自分に自信がなかったレッスン生が表情を輝かせレッスン後には、皆さん幸せな表情になっていくそんな女性をどんどん増やしたいという思いで活動している。

◆資格◆
•全日本エステ指導育成協会
 エステティシャン上級ライセンス
•日本パーソナルメイク協会認定 
JPMパーソナルメイクアドバイザー取得
•ベースカラーアナリスト 
•パーソナルカラーアナリスト
•アイブロウマイスター
•腸活アドバイザー


鳥取市男女共同参画センターメイク講座 登壇



日本海テレビ
「スパイス!!」出演!!
第一回目✨


第二回目✨