こんにちは

鳥取市ビューティーサロン

『Rose Soin』

松下恵美です♡






60歳まで後2年…



「素敵に年を重ねないなぁ」



ってわたしは思います♡



内側からキラキラと輝くような美しさを

まとった女性…


できればそんな風に年を重ねていきたいです。


身体もココロも生き生きと美しくあり続けたい。


同じ年代なのに、年齢を感じさせる人とさせない人っていますよね。


年を重ねるごとに輝きを増す人✨



自分もそうありたいと憧れるけれど

一体どうしたらなれるんだろう…


わたしなりに考えてみました💕


秘訣


①好奇心を刺激して心をワクワクさせる


何かに興味を持って楽しく時間を過ごしている人は、自然と笑顔が増える。


その笑顔が年齢を感じさせないキラキラ感を生み出しているのではないかなと思うのです。


学びって幾つになっても気持ちを若くして

くれる!


生活の役に立つ資格取得の勉強や

新しい知識を得ること。


そうして行く中で仲間との出会いもあります。


自分と同じ価値観を持った人たちとの新しい出会い。


知的好奇心を刺激しましょう。

チャレンジすること!大切です。


②女性であることを忘れない


自分を"美しく見せるメイク"を知っている

自分に似合うメイク方法💄


◆トレンドを追いかけすぎない

◆でも、流行遅れでもない


今の自分を一番美しく見せるメイクを今から

学んでおきたいですよね。


メイク講師💄のわたしに任せてください。


ファッションもそう、


◆『自分のスタイル』を持っている


自分の魅力を引き出してくれ、

自分に似合うスタイルのファッションを着こなしている。


そんな人はいくつになっても素敵✨


◆無理に若作りしない

◆その年代にしかできないファッションを楽しむ


自分スタイルを見つけるまでには、失敗もあるけど、まずはトライしてみましょう。


◆立ち居振る舞いに気をつけている


立っていても座っていても、いつも背筋がすっと伸びている


それだけで女性の凛とした強さと美しさを醸し出しているように思います。


そしてふとした仕草も可憐で、さらに女性らしさを際立たせる。



③一人の時間を自分らしく過ごす



「予定がない日は何をしてる?」



自立した素敵な大人の女性は、

自分で自分のことを楽しませるのが得意。


ヨガや読書、カフェでお茶、DVD鑑賞など

一人の時間を楽しめる趣味を持っている。


一人時間こそ、優雅に過ごす✨✨


実は…


来月より歯科矯正を始めます!


綺麗な笑顔目指して 笑


まだまだ輝きますよ✨✨





 お通じ改善ティー他

大好評発売中❗️❗️






🔽🔽




ー松下恵美プロフィールー

1964年生まれ。

元金融機関窓口のキャリア後22年間、家庭、子育て、仕事の全力投球の毎日を過ごした後、母の急死をきっかけに50歳の時に、元々好きだった美容やメイクを仕事にするべく、エステティシャンの道へ。エステ後に行うお客様へのメイクを通して美肌づくりやメイク技術によって女性が幸せになれる事を改めて実感。そこからメイクを学び、各種メイク資格を取得。メイクレッスン講座が好評を博している。(現在、受付ストップ中)
自分に自信がなかったレッスン生が表情を輝かせレッスン後には、皆さん幸せな表情になっていくそんな女性をどんどん増やしたいという思いで活動している。

◆資格◆
•全日本エステ指導育成協会
 エステティシャン上級ライセンス
•日本パーソナルメイク協会認定 
JPMパーソナルメイクアドバイザー取得
•ベースカラーアナリスト 
•パーソナルカラーアナリスト
•アイブロウマイスター
•腸活アドバイザー


鳥取市男女共同参画センターメイク講座 登壇



日本海テレビ
「スパイス!!」出演!!

第一回目✨


第二回目✨