エステ&メイクレッスン

JPMパーソナルメイクアドバイザー

松下惠美です




冬の到来から新年にかけて
手帳の買い替えシーズンですね


その購入した手帳を
どう使いこなしますか?

手帳には色々な使い方があります




予定だけではなく
その時の気持ちを書いたりだとか

そうする事で『自分手帳』になります♡


手帳と言うアナログツールに
手書きで書き込む事で


流れて行く時の大切さを実感できます
また、あとから見直したときに


自分に対して
「応援メッセージ」的な事を書いていて
 

思いがけない事もあります


開くたびに癒される


なんでも文字を打ち込む事で済まされる
事が多い中


実際に鉛筆あるいはボールペンで
手書きをすることによって


手書きの良さを実感できます


そこには
毎日に予定を書くだけではなく


「〇〇に行きたい」 


「〇〇を成功させたい」


『こうなったらいいな』

が詰まっている手帳💓

後で見返した時に
「わたしってこんな事を書いていたんだ
   こんな風に考えていたんだ」


自分のその時の気持ちと向き合いことも
できます


あるいは
今後の自分のあり方を見つめ直す
きっかけにもなります😊
 

過去からのメッセージを
受け取ったような気持ちになることも
あります


新たに発見したお店やスポット


印象に残った言葉などを文章に残して
おくのもいいですよね♡


心を打つような素敵な言葉やセリフを
耳にしたら書き込み


自分へのエールや奮起させる言葉を
書く


自分へのエールや奮起させる言葉を
いつも置いておく事で


安心や癒しをもらうくこどができます


そしてそんな素敵な手帳術がら学べる
こちらのセミナー


*明日はアシスタントとして
    お手伝い致します💕



詳細はこちらから🌸🌸🌸



一年間使い続けた手帳
未来への道しるべになる手帳


「こんな事を頑張ったんだ」 


「ああ、こんな風に頑張ったんだな」


「あれ?やりたい事て全て叶ってた」


一年の思い出と
これからの一年への目標を胸に


また、来年も頑張ろう‼️


そんな風に、思えたら嬉しいですよね


あすはそんなお話しを具体的に
長谷川エレナ朋美さんがお話しされます


お楽しみに〜✨


■ご提供中のレッスン・認定講座■
check-or50歳からでも美しくなれるエレガントレッスン

check-orパーソナルメイク認定講座1級

2級をご受講後さらに自分らしさを引き出してくれるメイク方法!
1日講座で取得

 

check-or パーソナルメイク認定講座2級

全てのメイクの基礎である「ナチュラルメイク」を習得できます!


おhttps://ws.formzu.net/fgen/S45145328/得な情報を発信中。

お友達登録お待ちしております

友だち追加