エステ&メイクレッスン

JPMパーソナルメイクアドバイザー

松下惠美です




『年齢に関係ない生き方』



日中は会合の為に
ANAクラウンプラザホテル米子へ行き




ワークショップでは
人生初‼︎ の


臨床美術というものを
体験しました


今日のランチは
クリスマスの特別ランチ🍴








食事の後は


夕方の父の帰宅時間に合わせて
急いで帰宅しました


と、同時にお友達からのお誘いを
受けて


急遽、二人で85歳の素敵なマダム
経営されているお店に伺いました💕



現役バリバリでお仕事をされています


「あら〜惠美さん、お久しぶり」


以前はわたしが県外に学びに
行ってきた後は必ず


「どんな事を学んで来たの?」の
質問責めにあっありしました😅


とても好奇心旺盛な85歳のマダム


ブティックを経営されていますが
独自の手法で


在庫を極力持たない経営スタイルで
成功されておられます✨

 
それもお店の稼働日は月に数日です


「この方法はわたしが
    あみだしたものなの」

恐れ入ります😅


また、お話しの中で


「お客様が欲しいと思われている商品
   があって、先日同じようなお洋服を
   買われていた場合なんて言う?」
  


コミニュケーションや物販苦手な方は
お客様が手にとっているにも関わらず


「先日も同じような物を買われましたね」


なんて言ってしまう。


マダムいわく


前にに同じような物を購入されても  
それはそれ。そんな余計な事は言わない


気持ちよく商品を勧めること


長年の接客でお客様の心理は
大体わかられるそうです


本来なら悠々自適な生活を
されていてもおかしくないマダム



ところが
この仕事が好きだから


ただそれだけ‼︎


だから何歳になっても仕事は
続けて行かれるそうです✨


「昔はこれでもたくさん遊んだのよ。
    人間は遊び心もないとダメよ〜


そう言って
30代のイケメンくんにも好意を
寄せておられます😅


自分の人生をしっかり
楽しんでおられるマダム✨


85歳の素敵マダムの好奇心は
これからもまだまだ衰えを知らない
ようです😱


頑張れ‼️ わたし‼️

  

■ご提供中のレッスン・認定講座■
check-or50歳からでも美しくなれるエレガントレッスン◆いつからでも何歳からでも理想の自分へ

check-orパーソナルメイク認定講座1級

2級をご受講後さらに自分らしさを引き出してくれるメイク方法!
1日講座で取得

 

check-or パーソナルメイク認定講座2級◆理想の自分へメイクで叶えましょう◆

全てのメイクの基礎である「ナチュラルメイク」を習得できます!


おhttps://ws.formzu.net/fgen/S45145328/得な情報を発信中。

お友達登録お待ちしております

友だち追加