*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*・':.。. 


エステ&メイクレッスン

JPMパーソナルメイクアドバイザー

松下惠美です




外食などをした時に

お料理が


美味しそうに見える
盛り付け方とか


美味しいそうに見える
食器

などがありますよね

みなさんは
普段ご家庭では


お料理の食器選びは
どのようになさっていますか?





わたしは料理の食材の色や
種類によって選んでいます♡


煮物だと和食器


お魚はお魚用の食器


中華料理の場合は
白いお皿


おせち料理は黒のお重箱


など、お料理を引き立たせる食器を
選んでいると思います


あとは
高級感を出したいだとか


カジュアルに見せたいとか
雰囲気作りもあります


せれを
ダイエットの観点からすると


食器の色は


青や

など食材に馴染みのない色を使うと
食欲が落ちる、と言われています





あまりこだわり過ぎて
やり過ぎるとかえって食事自体が


憂うつになってしまうので
ほどほどが大事です^_^


また、
満腹感の出る食材の色は

「黒」か「茶」

を使うと良いとされています


「少量の料理しか食べていないのに
なんだかお腹いっぱい」


それには
色の効果があります


食パンにバターよりは


黒ごまペーストや
ピータッバターを塗ったもの


白いシチューより
ビーフシチュー


など見た目の印象が無意識のうちに
黒っぽい食材の方が


重いイメージがあるため例え少量でも
満腹感が得られます


これが脳の錯覚です


毎日の食事ですが

色ととっても深く関係しています
私たちの生活には切っても切り離せない
関係ですよね


色使いによっては
気持ちをコントロールしてしまいます


明日からでも
ちょっと意識して食器、食材の


色の組み合わせを考えて
取り入れみてくださいね💓







■ご提供中のレッスン・認定講座■
check-or50歳からでも美しくなれるエレガントレッスン◆来年をエレガントな自分でスタートしたい方◆

check-orパーソナルメイク認定講座1級

2級をご受講後さらに自分らしさを引き出してくれるメイク方法!
1日講座で取得

 

check-or パーソナルメイク認定講座2級◆大人気‼️初心者さんに優しいメイクレッスン◆

全てのメイクの基礎である「ナチュラルメイク」を習得できます!


おhttps://ws.formzu.net/fgen/S45145328/得な情報を発信中。

お友達登録お待ちしております

友だち追加