午前中は
ドイツ🇩🇪文学
グリム童話の
お勉強に行って来ました💓



「50歳からでも美しくなれる
                エレガントレッスン」



エレガント美容家
Rose Soin
松下恵美です💕


読み聞かせが
好きだったわたしは
子ども達が小さな頃は寝る前に
欠かさず
絵本を読んであげていました♡

{EC7BE4EA-CB77-42AE-9E25-C66D562E3D88}

今日は
ドイツが好き過ぎて
ドイツにハマってしまった方から
「ドイツから学んだこと」の
講演会に行って来ました


グリム童話
子ども達もわたしも
大好きな本です♡


グリム童話の背景には
ドイツの
育てるー受け継ぐの
精神がある事がよく分かり
今の日本教育について
改めて考えさせられる事が
ありました
(それを語ると長くなります💦)

その後
お友達とランチ🍴
煮込みハンバーグに
デザートのパンケーキが付くセット‼︎

「えーっ!
   セットの食後にパンケーキ‼️
   凄いボリュームだね〜
   わたしあと3キロ落としたいんだけど」

「惠美ちゃん、大丈夫!
   小さいサイズだから…」

お友達の言葉に
安心していましたが
かなりの量でビックリ😱

{312B0350-A31B-4C02-B723-44BE5F146B24}



おまけに
カフェラテは
可愛い💕
{08532D9B-E5AC-4CF4-9EDB-6C29C8428205}


テンションは上がりましたが
「これは
   夕食は抜きだよね」と
心に誓い
食べてしまいました 笑


お友達のお勧めのお店
店内もおしゃれ
(女子が好きそう💓)
外観も素敵でした✨✨

実は講演会後
このお店に行くのに
少し道に迷いました
(ナビが上手くいかない💦)

ふと頭の中で
「〇〇ちゃんなら
   わたしが鳥取に帰りやすい様に
   場所も選んでくれているはず
   だとしたらこの街道沿いだよね」

と車を走らせていると
可愛らしいお店が見えてきました


さすが!
やっぱり気が回る人です


日常
お店選びにしても
あるいはちょうとした
プレゼントにしても
お家に伺う時の
手土産にしても

相手の事を気遣う姿勢って
とっても大切です

やっぱりそれは
相手に伝わるから

そんな事からも
人間性が分かってしまいます

さりげなく
相手を思いやる

こんな風に出来るのも
ある意味エレガントな姿勢
だと思います♡

先程LINEが
送られてきました♡


{4B12883E-68DC-423E-95E4-48D01D188D2D}

さりげなく出来るって
素敵ですね♡




「50歳からでも美しくなれる
              エレガントレッスン」
の内容には
背伸びはしない
日常の基本的な
エレガント的考え方
盛り込んでおります♡

説明会の


「スキンケア基礎講座」
本日お日にち変更された方が
おられ1月28日はあと1名!です‼︎

2月3日は引き続き募集しております

{BABAC27A-8FDB-4168-B819-D209A031CC06}