平和だった週末~。



土曜日は午前中、
皆で近所のスーパーへ。



そろそろ梨の季節だと思って
気になって見てみたら
訳ありで4個入り498円、安い。


リンゴも『初物』とか書かれてると
惹かれる。(単純。笑)



結局、両方買いチュー







梨は早速食べてみたら
美味しかった~目がハート

みんな梨好き!





以前住んでいた家のアパートが同じで
仲良しのママ友さん、

上の子は今、年長さんなんですが
8月の初めに2人目を出産されました♡



上の子とは5歳差になるのかな、
高齢出産だったけど
母子共に元気で良かったですおねがい




娘たちの赤ちゃんグッズ、
引越しの時に
使えそうなものだけ残してきてて



歯固め。



長女の時は主は母乳、ミルクでフォローの混合。
次女の時は初乳のみ、あとはミルク育児でした。




 
コップ飲みの練習に使ったWOW。
飲み方にコツがいって長女はマスターしたけど
次女の時は諦めて使わなかった。笑



久しぶりに確認したら
これはもう使えないし要らないね、
って物がまだ残ってた泣き笑い






お下がりできそうなものを厳選。



今週、出産祝いと一緒に持って行ってみます照れ




この哺乳瓶をレンジでチンして
消毒するやつ(名前不明。笑)は
めっちゃ重宝した!




あとは娘たちの前髪切ったり


まだまだオン眉飛び出すハート


今回、長女から
ギリギリまで短くして!

って言われたので

次女と同じくらい短くした、

2人とも似合っててかわゆ♡



我ながら前髪切るの上手だと思う(〃゚艸゚)プッ





あと昨日、寝る前に
無印で買ってたこれ飲んでみたら




まず、パッケージ開けた瞬間

めっちゃ黒糖のあまーい香り!!!


黒糖大好きなんですよ、
ふがしとか、黒糖パンとか
黒糖まんじゅうとか。
 

そう、好きなんだよなぁ。



淹れるとこんな感じ。


黒豆茶自体初めて飲んだけど
そんなに豆っぽさなくて
黒糖の香りするお茶って感じ。


とにかく黒糖の香りが良くて
フガフガしながら飲みました、
癒し。


これはリピする!!
って早速注文しちゃった。

Pちゃん相変わらずお世話になってます。笑





そんな感じでめっちゃ平和だった週末、

食べることは3食とおやつ
淡々と美味しく食べられたし

夜スシローだった土曜日は
いつもより多く食べて
後から気持ち悪くなったけど

旦那さんに弱音を聞いてもらいつつ

寝たら直る、寝るしかないで乗り越え、


旦那さんとはプチ喧嘩くらいはあっても
すぐ仲直りするし
ほんと大喧嘩しなくなった。



勝因は

自分がイライラしてないってことと

構ってちゃん&甘えたな自分に
正直になれてることかな。笑


おわりぽってり苺