楽しみにしていたランチのお店が

まさかの休業中で


急きょ見つけた別のカフェへ移動。




一瞬またお寿司に行きそうになったけど

カフェを選べました!笑





カフェ&スイーツ

蔵オビハチ。









蔵をよみがえらせたお店らしく、


外観も店内も蔵!(語彙力)




でも、中にはバーカウンターがあったり



お洒落な和空間。



ペットの同伴もOKなので

犬を連れて食べに来てる人が

二組いましたよ。





ここで、注文をミスったわたし。



ひよこ豆カレーとランチ膳と迷って
本日のランチ膳にしたんですが


箸が進まない💦

旅行中、ずっとイレギュラーなご飯を
食べていたから力尽きた?

旅館と同じような小鉢系だったから?




更に、娘たちのひよこ豆カレーを
ひと口もらってみたら
めちゃくちゃ美味しくてビンゴ、

こっちにすれば良かったー

ってなって


でも食べられるのだけ食べよう
なんならお米さえ食べれば
あとはちょこちょこ摘んでもと食べてたけど


旦那さんが
せっかくだから頼み直したら、
って言ってくれて

迷いに迷った末、
再度注文🙏✨





うん、美味しいー❣️


って食べたら

それが大事、って
神のように微笑む旦那さん、

ありがとう🥹



ひよこ豆と鶏ひき肉が
絶妙に美味しくて
止めどころが分からなかった。
(身体は正直、それでいいんだよね)





で、娘たちも一人前を完食🤣🤣🤣




小一の長女はわかるけど、

次女(4歳年中さん)のは最初に少し取って
調整しようかと思ったんですよ、

でも本人は食べる!

って言うから

多かったら残してね

って伝えて本人に任せることに。




そして次女も完食。

大丈夫か心配なるママ。爆




食後少ししたら
気持ち悪いってトイレに行って

吐きはしなくて大丈夫でしたが
お腹はほんとパンパンでした。




これも経験ですよね。


自分が摂食障害だし
ママとして、
どのくらい食べさせたらいいのか

って迷うことがある私です。



食べる物に関しては
チョコと飴以外は自由に食べさせてるけど
(何となく、虫歯になりそうで)
量的な部分ですね。




旦那さんが頼んだのは
温玉つきドライカレー。





飯テロ。

撮ってたの知らなかった😂





落花生の食べられる箸置きも斬新でした。





そしてこの後お店を出て
帰路についたんですが

トイレに寄ったコンビニの駐車場で

プチパニックになって泣きました。



美味しかったけど
楽しみにしてたカフェがやってなくて
残念だった気持ちと

イレギュラーが続いたことで
いっぱいいっぱいだった感じ

心が追いついてなかったんだと思う。



旦那さんに話を聞いてもらって
落ち着きました。



行きたかったカフェは
またリベンジしたい(>_<)






帰りの車内でもふたりは爆睡、笑



そして帰宅後、
早速道の駅で買った大きなゼリー
食べてましたよ泣き笑い









娘たちの食べっぷりには
終始完敗だったけど

今回で本人達に任せて大丈夫
って身をもって知ることができたし

もう大人の一人前食べられることが分かった、
 

私は旅行中、
普段食べない美味しいものを
色々食べられたし

食べることよりそれ以外が楽しかった❣️



自分自身も、親としても色んな経験ができて良かったです!!










改めて振り返ってみて、
娘たちが楽しんでたことが
何より嬉しかったな照れ




次女も小学生になったら
もう少し楽に旅行出来るか、笑



とにかく
楽しかったー!!!








夏休みの宿題の絵日記も無事終了🌟




ここまで長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ


おわりぽってり苺