3日前、夜中に喉痛があって
これは風邪引いたかもと💦



早めに市販の風邪薬飲み始めて3日、

薬が効いてるのもあるだろうけど
喉痛なし、少し頭痛あり、
熱っぽさあっても夕方37度ちょいになるくらい、

悪くはなってないから

とりあえずただの風邪っぽい。



良かったぼけー



風邪薬のせいでめちゃくちゃ眠くて

昨日も朝家事した後は
午前中お昼まで寝落ちしてました。



身体は休まってると思われる。



辛うじて、お昼の後
今期ハマってるドラマ、
「海のはじまり」は見れたにっこり






ゆっくりテンポなドラマだな
って初め思ったけど

ひとつひとつの場面が
すっごい丁寧に描写されていて

いつの間にか引き込まれてる、

集中して見てるとあっという間。




ドキドキもハラハラもなく
お笑い系でもなくひたすら穏やか、

でも物足りなさを感じない。


ある意味落ち着いて
リラックスして見れるドラマです。



あと、
登場人物がみんな良い人!笑






さて、

今日は幼稚園より一足先に
小学校の終業式。(早いなぁぁぁ)


初めての小学校、
長女、一学期よく頑張りました💮




時々、

「幼稚園に戻りたーーーい」

だって、学校は玩具とかで遊ばないんだもん(・ε・` )


とか言ってますが

そう言えることもまた良きかな。笑



そんな本人とは裏腹に
段々小学生らしくなってきてますよニヤリ



友達もできたみたいだし
何より給食を楽しみに行ってて←
小学校は小学校で好きみたい。




少し前に学校から持ち帰ってきた朝顔も
花が咲き始めて







つぼみがドーナツ(by次女)みたいになったり





順調に育ってます、

夏休みの宿題、朝顔の観察絵日記と
国語算数のプリントかな。


長女はさっさと先に終わらせる気がする。




今年も夏休み中は
大きなイベント3つくらいと
小さなイベントちょこちょこ作って

自分も楽しめるように(ここ大事)過ごす予定です。

 

長女は児童館や小学校の図書室には
自由に行けるらしいのと、

次女は初めて夏季期間の預かり保育を
何日か利用することにしました。


旦那さんのお盆休みはなんと、9連休!




新一年生と年中さん、
小学校と幼稚園の二刀流(言い方)

旦那さんの協力あってこそだけど

わたしも頑張った!!


何とかなった一学期でしたニコニコ


おわりぽってり苺