週末の家族と一緒の食事を
振り返って思ったんですが


普段ひとりの時には
思考優位になってる食べること、

怖かったら調整してしまったり
慣れた安心のもの、量を食べたり

何かと考え過ぎてしまう。




でも、家族と一緒だと

余計なことを考えずに
釣られて食べることができてる!!



単純に、会話したり
わちゃわちゃしてるから

考える余地がなかったり
(↑これが一番大きいかな)

良い意味での家族の目だったり

みんなで食べれば怖くない的な。笑





でもきっと、
家族といるからってそうできる時できない時
あるはずだし

今の私がそういう流れにいるからかなって思う。



そうじゃなかったら
一人で食べたい!ってなるだろうし。




内心怖いと感じていても
食べることへのまぁいいっか、
(いい意味での諦め含む)

が出来ていた週末でした。






例えば、日曜日のお昼は
おにぎりとコンビニサラダ。

 
本物のカニみたいなカニカマと
ゆで卵とブロッコリー乗った

タンパク質が摂れる!
っていうサラダだったんですが

買ったのは初めて。



たまには違うの食べてみよう、
と思ったのと

最近地味にブロッコリーが食べたかったから。




そしたらカニカマもゆで卵も
思いがけずしょっぱかったんですよ、

ゆで卵は塩漬けした?
塩いっぱい入れて茹でたのか?

ってくらい、

でも美味しかったから食べた、

ブロッコリー欲も満たされました♡






そして、スイカ。




先週と同じ6分の1カットなんだけど
こないだよりめっちゃ大きくて!






毎度同じお皿使ってるんですが

もはやお皿が小さく見える爆笑



で、いくら大好きなスイカでも
ひとりだったら
こんなに豪快に切って食べないはず。



目で見て多いな、と思っても
実際食べてみると食べられるもんだね。




あと地味なことなんですが

わたし、前までブロックにカットされたスイカの時は、

皮の近くを選んで食べてたんですよ。


種が少なくて甘さが少ない部分。



でも、甘いのって真ん中とか先端の
種が入ってるとこじゃないですか。



この、3角切りだと
否応なく全ての部位(言い方w)を
食べることになる、

そして甘くて美味しい。


本当は美味しいんですよね。





↓これが以前まで買ってたブロックに切れてるタイプ。



これだと2パック450円で量少ないのに

丸ごと6分の1カットだと
同じ値段でこの量って、

パック5個分くらいはありそうだし

めちゃくちゃお得で感動!!



これまで気づかなかったとは、
ですよ。




次女<スイカスイカ





あとは日曜日の夕飯、




焼きそばは塩焼きそば率が高くて
好きなのは好きなんだけど

めちゃくちゃ久しぶりに
お好みソース味にしてみたら

若干怖さがあったものの

中太麺が美味しかったし完食。





義実家からはサクランボが届いて

みんなで初物食べて美味しかった。





今年はサクランボ、出来があまりよくなかったみたいで

くっついた双子だったんですが

それが逆に可愛いくて
娘たちは『おしり~っ』
って喜んでたよね。









因みに土曜日の夕飯は
我らがスシローでした、

ネタは違えど変わり映えしないし
写真は割愛。笑




そうそう、娘たち真似っ子して
クロス食いしてましたよ、




私と旦那さんより上手だし🤣🤣🤣





家族と一緒だと釣られて食べる効果、

活用していきたいですニコニコ




今日は残り2回になった
指のリハビリに行ってきます。


おわりぽってり苺