今週の月曜日、
母の方から珍しく電話が掛かってきました。




内容は、父が今日からデイサービスに
出掛けて行ったということと

私から娘たちの写真とか様子を
LINEで送られても

見たり返信する余裕が今はないこと、


でも、じーじは気にしいだから
返信できないことを悶々としていて

母がちゃんと返信しろ、
と言われると。





2週間に1回くらい?
たまにしか送ってないけど

私としては、喜ぶかなとか
元気出るかなとか
2人(両親)の生存確認の意味合いもあったし、

良かれとは思って送ってた、

でも忙しいだろうとは分かってたし


それならそう話してもらえば大丈夫。




もう暫く落ち着くまでは
父と母と私のグループLINEじゃなく

何かある時は母とのLINEでやり取りすることに。



まぁ、送りたい時は
送るかもだけどね。←





と、書いてたんですが
この件に関しては、後から考えて

やっぱり送る時は送るかもだから、
見れたら(or見れる時)でいいし
返信はしなくても大丈夫だよ

と添えて送るね、という事で解決。



じーじも気分は色々だろうけど
喜んでたこともあったし
少しでも違う空気が入る時、
あった方いいと思うんだよね。




友達からもらった手作りのリボン、
娘たちもお気に入りー🩷




そして、ついでだしと

入院のことで相談しに行くつもりだったことを話しました。




途中、いやいや無理無理みたいな反応されながらも

とりあえず最後まで聞いてほしいと言いながら笑い泣き


一方的にどんどん話されるのは相変わらず、
ですが
私は昔のように怯まなくなった、
自分が言いたいことも言います。笑





じーじはほんとに自分のことで
朝起きてからずっといっぱいだから余裕が無い、

日によって気分の浮き沈みが激しいし

入院のことは話さない方がいい、と。



先に話しておいて良かったね。




母自身もそんな父を支えることで
日々精一杯

それは想像ついていたことですが
改めてわかりました。





病気のことに関して
普段、親に話すことはないし

これを機に私の現状も伝えて
わかって貰えたので
そこは良かったです。







そんなわけで、

私の入院の話はなくなりました💦



前向きに考えてたし 
残念な気持ちはあるけど

そうと決まれば

実生活で何とかするしかない。




因みに昨日久しぶりに体重測ったら
地味に増えてました、

以前より食べる量が増えてるのは
確かなので引き続き

食事自体もだし食事以外の時も

食べられるときに食べられるものを食べる、

をまずは淡々と続けてみます。




お昼はこれまでが腹6分目だったとしたら

今は腹9分目くらいまでは食べてる。
(自分比の体感です)




体重は分かりやすい指標として
気が向いた時に測ってますが
あくまで体感だと思っています。

今はとにかくSiriが痛いのをなくすとこまで目標。笑




皆さま、これからも
見守ってやってください!


この場所で支えられてることに感謝です。





最後にアイスレポ。





うんまっ!!

って思わず声出た、

どこを食べてもめっちゃメロン。


めちゃくちゃおいしかった〜チュー



おわりぽってり苺