はい、次女の運動会
無事行ってきました~!




次女が書いた自分の似顔絵、
そっくりニコニコ



小学校の校庭を見たあとだから、
こじんまりと感じたけど

運動会自体は濃厚でした。




年中、年長との合同開催で、
年長さんには
仲良しのママ友さんの娘ちゃんがいたので、

常に夢中で見ていた感じ。




次女の種目は
かけっこと玉投げ合戦で

いつも通りマイペースな次女、

自分の出番じゃない時には
砂いじりしたり
(長女もそうだったな)


やってる時は真顔だったけど

私たちを見つけると
笑顔で手を振ってくれました。




かけっこは長女と同じく、
後ろから2番目。

走るの遅いのは私に似たかな?笑




よーく見ると、指に力が入ってて

一生懸命さが伝わってきた泣き笑いキューン





次女は負けず嫌いなとこもあるけど
長女ほどでは無いかな、

家では結構ナマケモノちゃん
&甘えん坊さんで

玩具の片付けは自分はやらずに
長女任せだったり、

散歩に行くとあまり歩かず
すぐ抱っこだったり


めんどくさい~
つかれた~
○○ちゃんできない~

ってよく言ってます。笑


あれ、どこかで聞いたセリフ?




でも、頑張り屋さんなこと
ママは知ってるよ。


最近はトイトレ終盤で、

もうほぼほぼ!

オムツ卒業したもんね歩く





保護者競技の玉入れ合戦では、
パパが参加したんですが

1番上の高いお皿に入れると10点もらえるルールで、

2個入れてましたよ、

1個目入った時には
カメラ目線でガッツポーズ。←




そんなキャラだったっけ?




思ったより暑くなって
後半はちょっと辛かったけど

今回は最後まで居れたわたし偉い!



仲良しのママ友さん、
娘ちゃん、パパさんとも
久しぶりに会えて
めちゃくちゃ嬉しかったです照れ




娘ちゃんは年長最後の運動会で
年少さんの頃から知ってるから
大きくなったなぁ、って

組体操の時には
感極まって泣きそうになりました、

曲が、365日の紙ヒコーキなのも
ずるいよね、

涙腺弱ってたな。



来年は次女も年長さん、

きっと泣くかも。






これにて、娘たちの運動会はおしまい。




帰宅後、
いつもより遅めの昼食

ご飯が食べられるって有難いな
美味しいな

って味わって食べた、

食べたら生き返ったし
満たされた。



私が元気になりたい、
元気でいたい理由のひとつは

娘たちの成長を

これからもずっと見ていたいから。


おわりぽってり苺