この一週間、
じわりじわりとした変化。



お昼ご飯は以前までは、

おにぎり+ヨーグルト(4つパックのやつ)

おにぎり+サラダ

おにぎり+味噌汁

パン+ヨーグルト(高タンパクの)


だったりしました。



炭水化物と何か、
って2品のパターン。




それが、
少し増やすこと、タンパク質を意識し始めてからは

おにぎり+サラダ+ヨーグルト(高タンパクの)

おにぎり+スープ+タンパク質

おにぎり+サラダ+タンパク質

パン+サラダ+ヨーグルト(高タンパクの)



と、食べるものは相変わらず
ヘルシーなものとはいえ、

タンパク質、サラダやスープを準備するようになり、

2品だったのが3品で定着。








更に、ここ数日は

3品食べてご馳走様しても足りず、

+で食後すぐにアイスを食べた日。



この、食後すぐってとこも
これまでは少し怖かったんだよね

追加するものによっては
止まらなくなるかも、が
やっぱ少しは過ぎる。


でも、大丈夫でした。




が、食べ終わったあと胸焼け
消化不良を感じて、

あーこれ、一気に食べると
怖いとか云々以前に、

(もし入院したとしても)
消化が追いつかない問題も出てくるな

って思った。


そしたら消化を助ける薬を貰うしかない。



あと、高カロリーの物を摂った方が
効率いいんだなぁと。





そして、昨日は

ごはん+サラダ+タンパク質


ここまで並べると、
これでお腹いっぱいになりそう、
って目で見て思っちゃうんですよ


でもご馳走様してみると、
まだ入るのを感じて

プラスで高タンパクヨーグルト。






しかも、
いつも高タンパクヨーグルトは
凍らせて食べるんですが
(美味しい、好き、もだけど
食べ応えが良くなる)

食べるつもりなかったから
冷凍庫に入れてなくて


でも!!

そこをスルーして食べた、

ここも何気にポイントだったりする。笑




「いつも」と違うパターン、
マイルールから外れた
食行動を取ることは勇気がいるし

凍らせてない分食べ応えない、甘い、
あっという間に食べ終わっちゃう
って違いがあるわけで。



ほんと、

ちっちゃいことですけどねー!!悲しい








お昼ご飯をできる範囲で試行錯誤して
攻めてる感じ。



前までよく2品で足りてたと思うし
無意識に我慢してたんだよね、

今は食欲が解放されたんだと思ってます。



2品→3品→4品になりつつある、

品数ってわけじゃなくて
単純に一食の量は増えてる

ってとこに注目したい。


と思って記録として書いておきました不安





大きな変化こそないけど、

プラスで食後すぐアイス食べてみたり
凍ってないヨーグルト食べたりは

納得してなくても行動に移す、食べてみる、

が腑に落ちた効果かなと思いますグー






少し前に発売したずんだ味の豆乳。


これ、ずんだというか枝豆だった!


飲んだ後しばらく枝豆の香りが
鼻の中にいる。


わたしは好きかも♡





今日は長女の運動会、

天気は快晴です晴れ


暑くなりすぎないといいなぁ💦




夜は、長女の強い要望により、
鮨勘に外食行く予定。
(私が疲れ過ぎてなければ)



新しいフェア始まったし!




娘たちはこないだ
今度はお子様セットがいいって言ってたからね。



毎日小学校で頑張ってるのと
運動会頑張ったご褒美だね、

帰ってくると疲れた顔してるもんなぁ😂

楽しみにして行ってこよう(๑˃̵ᴗ˂̵)



おわりぽってり苺