前回の記事より



『大人=自分を幸せにできる人』

の私なりの解釈なんですが


自分を幸せにするって
表面的な

食べたいものや好きなものを食べたり

会いたい人に会ったり
行きたいところに行ったり

疲れたら休んだり

したいことをしたりとか


自分が幸せになることを選択できる(許せる)、

自分の機嫌を自分で取れることもそうだけど


ピンチの時に自分を救えるか。




自分を責めるんじゃなくて
楽になる考え方、捉え方ができるか


周り目線じゃなく
自分目線の幸せを大切にできるか、


纏めると
セルフケアができること、

(ストレスコーピングとか、


困った時に
自分だけで何とかしようとするんじゃなく
人に頼ったり甘えることを含めて。)



そして
自分の選択に責任を持てること


だと思っています。







何かを選択する場面で
この価値観を思い出すと
気持ちがシャキッとして背中を押される、

自分が思ったようにしていいんだ

って思い直せて決められるし

そんな時は後悔もしにくい。



周りのことは外して
一番に自分がどうしたい?で
シンプルに決められるからだと思う!






さて、
そんなわけで昨日は

サーティワンリベンジ!!



の前に

母の日のプレゼントもらいました。





え、こんなに豪華なお花!
鉢植え2個じゃん!


家にお花を置きたくて
リクエストしてたから、←
嬉しい。




左のリボンになったのは王冠で、
次女が自ら考えて作ったらしい✨


この後サーティワン食べる時、
わたしずっと被ってました。笑



黄色の可愛いバッグの中には
長女が考えて書いてくれたお手紙。



ははのひ
ままいつもぎゅうしてくれてありがとう

ままだいすきあいしてるよ


出た、あいしてるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)




パパの似顔絵がなぜかツボる。



次女が幼稚園で作ってきてくれた
メッセージカードも。


ママの方こそ二人に支えられてるよ、
いつもありがとう♡


そしてパパもありがとう。




今年は母とお義母さんにも
カーネーションの鉢植えを



ネットだったし
色と品種もおまかせにしたから
どうかなーと思ったけど

蕾いっぱいでこれから沢山咲くし
いい感じで良かったにっこり



 

サーティワンに戻って、

わたしは前回と同じ
ベリーベリーストロベリーにしました口笛



だって味分からなかったからね。笑




これこれ、これだよー飛び出すハート
 

美味しい、最高、
連呼爆笑



名探偵コナンのアイスにした次女は

一口食べて、

めいたんていのあじするー!ニコニコ

って。笑



旦那さんが撮ってた動画
後から見たら

わたし、これこれー!ばっかり言ってた🤣





そしてそして、

長女待ちに待った!
朝顔の種まき。




一晩水に浸したら、
種から白い芽みたいの出てた!




石を敷き詰める。



土を入れる。



種を入れる。






※音声注意

土を被せてるとこ。

思ったより浅く埋めることに驚き。笑





アンパンマンのジョウロで
少しだけ水を上げて



最後は、となりのトトロの真似っ子


おおきくなぁれ~、いっすんぼうし←??


ってニョキニョキ踊ってました。



種まき完了~✨

楽しかった!!


芽が出るのが楽しみです照れ





最後に、夕飯はハンバーグ。


左のてりやき味初めて見つけて
食べたんだけど

普通の方はトマトソース寄りであっさり、

てりやきは濃くてうまい。





てりやき好きかもー♡



 後からチーズ乗せるの忘れた、
って気づいたけど

目玉焼きも乗せてみたいな。

↑この気持ちを忘れずに、
次回に繋げたい。


おわりぽってり苺